どうしたら好意を持てるようになるのか?好きになれない自分が悪いのかな | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

※再投稿(2022.7.13記事)

 

 

一応今月ダイエットしようと思ってまして

月初65kgから月末58kgを目標にしてます

ラーメン大盛&ライスを大盛とライス抜いたり

休日お散歩するようにしたら

1週間で-2の63kgになりました

ダイエット系仲人Dear bride Tokyo高橋です走る人

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

ハートファッション系仲人が選ぶ「今日のモテアイテム」ハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 

 

 

 

僕の私服はここかナノユニバースが多いですちゅーシンプルで爽やか、それと形が良いので痩せて見えるのもいいですね~(重要)

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

 

【今日の内容】

 

「いい人なんだけど好きになれない」

私が仲人していて5億回は言われた言葉です(不老不死なの?)

そんな気持ちに伝えるメッセージ手紙

 

 

交際相手が好きになれない

 

お母さん「いい人なんですけど好きになれません」

 

私が仲人していて5億回は言われた言葉です昇天

 

 

 

 

お母さん「この人と結婚したら幸せになれるのは分かってるんですけど」

 

っていう人もいますが、

 

正直、

何でいま後ろ向きな気持ちしか無い人と、結婚したら幸せになれるのが分かってんのかが逆に私には全然分からないんですが…凝視

 

 

 

 

お母さん「贅沢とワガママ言ってるのは分かってるんですが」

 

 

お、おう…

そうですか

 

でも、心の底から本音でそう思ってたらそれ言わない気がしますが…

本心は「もっと良い(合う)人がいるはず」では?

 

 

 

 

好きな人と結婚したい

 

でも交際相手が好きになれない

 

こんなにたくさんの人と会ってるのに

 

それでも人を好きになれないのは私のせい

 

私に問題があるんだ

 

私はきっと結婚に向いてないんだ

 

 

 

そんなことをグルグルグルグル考えてない?

 

 

 

 

 

同じような悩みを抱えていた方…

 

そして成婚していき今も幸せに暮らしている方…

 

 

たっくさんいます

 

 

 

彼&彼女らのことを少しご紹介しますちゅー

きっと何かヒントが見つかるかもしれません

 

 

 

episode①食事のマナーが気になる

 

A子さんには交際相手がいました

 

彼は、

 

・同年代

・年収も高い

・デートプランも一緒に考えてくれる

・優しい

 

口数はそんなに多いほうじゃ無いし

女性との付き合いにはそんなに慣れていなそう

 

でもチャラチャラしてなくて、それが逆にいい

それでも一生懸命なところに誠実さも感じる

 

 

でも、

 

でもでもでもでも

 

 

彼はクチャラー

 

 

くっちゃくっちゃくっちゃくっちゃ

 

 

デートに行く度、鳴りやまないクチャ音…

 

気になり過ぎて味なんか覚えてない…

 

 

 

 

こ、ここさえ、

 

ここさえ直れば完璧なのに…

 

気になる…

 

気になり過ぎて、夢にまでクチャ音が出てきそう

 

 

 

 

 

 

お母さん「高橋さん、クチャ音が気になって真剣交際を前向きに考えられません。

どうしたらいいですか?こんな事お相手にも言えないし、こんなに条件もよくて優しい彼のことが、こんなことで好きになれない自分にもウンザリしてきてしまって…細かいこと気にしすぎですよね…」

 

 

 

「いやいや、気になりますよ

私も息子くんによく注意しますもん!

でも、私も元々20歳ぐらいの時はクチャラーだったんですよ」

 

 

 

「えーそうなんですか!?

(こんな偉そうなこと言ってるクセに!?)」

 

 

 

「そうそう!

新卒で入った会社でK島さんっていう先輩とお昼食べに行った時に

「お前、クチャクチャクチャクチャうるさいよ、口閉じて食べろよ」

って言われて直ったんですよ(笑)」

 

 

 

「ストレート(笑)」

 

 

 

「そうストレート(笑)

でもそれで気をつけるようになったから、今でも感謝してますよ言ってくれたことに

 

彼にもね。言ってあげた方がいいですよ

伝え方は、

①先ずタイミング上差し

これはお相手から真剣交際言われたタイミングがベストオブベスト

まだ迷ってる段階なのに、気になることとか言われても向こう気持ち下がって他にいっちゃったりするんで。

 

②次に伝え方チョキ

先ずポジティブな情報から言うと良いです。真剣交際入りたいと思ってる前向きに考えてるって言ってか・ら・の、でも一つ気になってることがあって…って伝えましょう」

 

 

 

「でも、それで

引かれたりキレられたらどうしたらいいですか?」

 

 

 

「A子さん、

結婚するってことは、一緒に暮らすってこと

一緒に暮らすってことは、絶対に1個や2個ぐらい気になることが色々出てくるもの

 

例えば、彼が靴下脱ぎっぱなしにしてたとして、どうする?

引かれたりキレられるから言うの我慢する?

 

 

 

 

でも、もし言って「うるせーなー!それぐらいやっといてくれたらいいじゃん!!」と怒ってくる人だったら最悪じゃない?

 

 

だ・か・ら、

今それを確かめるんですよ。

 

 

彼に言ってみて、告白してきたくせにそんなことで逆ギレしてくるような人だったら

むしろ交際終了したほうがいいです。

 

でも、もし彼が「自分じゃ気づかなかった、直すようにするね、気をつけるね。」とか言ってくれる人だったら、

 

きっと結婚してから何かあっても、自分も言いやすいし、言ってもきっと話聞いてくれる人だと思うし、それが分かれば彼との交際も今より更に前向きになると思いますよ。」

 

 

 

そして翌週、

 

勇気を出してクチャクチャうっせえ事を注意した彼女に、

キレることもなく、「気をつけるね、言ってくれてありがとう」と言った彼は真剣交際に入り、

 

その後、めでたく成婚退会しました

 

 

 

「結婚相手はちゃんと話し合える人がいい」

と言う人は多いですが、

 

でも

そう言う人に限って、お相手の前に自分が話し合おうとしてませんオエー

 

 

お相手に求める前に、先ずは自分がお相手に対してある程度の自己開示をしていくというのも、幸せな結婚生活のためには必要なことなんだと思います

 

 

 

他のepisodeも次回以降お伝えしていきます

何かリクエストなどもあればお気軽にDMかコメントお願いしますグッ

 

 

 

 

婚活初心者過ぎてよく分からない人も、

 

婚活難民過ぎてよく分からなくなっちゃった人も

 

先ずはお気軽に無料相談にいらして下さいね~

下矢印下矢印下矢印

 

(※夏はスケジュール埋まるの早いんでお早めに~)

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

 

 

ーーーーー

 

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

2019 2020 IBJ成婚最優秀賞 二年連続受賞

婚活サロンDear Bride Tokyo

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

ーーーーー

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 

 

 

 

 

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807