バイク オフロードタイヤ 交換 | 修理屋キヨシのブログ/武内自動車整備工場

修理屋キヨシのブログ/武内自動車整備工場

はじめまして!兵庫県たつの市揖西町で車の修理屋をしているキヨシです!日々のいろんなことを書き連ねたいと思いますので、どうかお付き合いくださいね!

工場に、大目に、仕事があるのですが今日の夜は、ドリラジしようと、お客様と約束しておりますので、そこん所に向かってお昼からもバリバリバリ、と、仕事をしたく思っているキヨシがお送りいたします。

 

明日は、子供がベイブレードのイベントにエントリーしたい旨、訴えますので、まあ、小学生しか出られないのならば、と、大津のイオンに出向こうと思っております、キヨシがお送りいたします。

 

 

 

今週は、わりあい、自分が多めに車検受けに走っておりました。

嫁はんも一緒に、廃車や、何やら用事をしておりました。

仲睦まじく(?)仕事をしております、キヨシがお送りいたします。

 

 

今年のGW前はですね、なんだかバイクの仕事もそこそこあったりして、工場に並ぶバイクたちに、

 

「なんやお前、宗旨替えしよんか?」

と、お客様に言われたりしつつ、

いやぁ、と、ふんわりとかわすキヨシでした。

 

そんな中の一つですが、

イベント出走用マシンのタイヤを組み替えといて~、と、いつもタイヤを持ち込みで持ってきてくださるお客様より、ご依頼です。

いつもありがとうございます。

 

いつもどうりに、鼻歌交じりに交換していて気付いたのですが、

 

 

 

ビードロックみたいなんがついてやがります…

なんだ?取替難易度がちょっと上がっているな?

なんて思いつつ、まあ、無事に組み換えで来ました。

 

ちゃんと、ゴムとリムの間に、ビードが収まるように、チューブを痛めないように注意します。

このホイル、ビードロックだけでなく、

リムのタイヤのあたり面にもタガネで打ったようなギザギザがぐるっとつけてあり、

確かに、低空気圧でのタイヤすべりや、今どき車ではあまりなじみのない、チューブの偏りによる破れ、が起きにくいようしっかり配慮してあり、

レース屋さんというには大袈裟ですが、そういう道の人が、手がけた事のある品物なのだろうと、恐縮しつつ、作業をさせていただきました。

 

自分が作業したものも、同じように役立ってもらえるよう、敬虔な面持ちで、作業させていただいた、キヨシです。


まあ、いくら気持ちを込めようが、競技の世界は草も、アマも、プロも結果がすべてなんですけどね!とは思いますが、

「俺が楽しかったんだぜ!!」ていう面においては、参加者全員でWIN-WINで、あって頂きたいと思います!!

ご入庫ありがとうございました!!