「ここにいるだけでも勉強になる」って思いました | 教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

安価と多忙で行き詰まっている・精神的にきついと思っている・軌道に乗ってきたレッスンをもっと飛躍させたい
そんなハンドメイド講師さんに、お教室を仕事にする基礎力を身につけ、充実感・やりがいのある地に足のついた教室運営の方法をお伝えします

こんにちは。満席が続くハンドメイド教室サポーター エコクラフトバンド紙バンド教室主宰 村上秀美です。

 

 

紙バンドクラフト講師養成講座 、すごく興味ある

でもな、受講料、安くないし・・・

遠いし・・・

そんなにまでして行く意味あるのかな?

一応、他協会で講師の認定してもらったし・・・

 

こんなことを思ってる方は多いんじゃないでしょうか?


 

(他と比べると安いって言われるんですけどね…(笑))

 

 

 

 

 

そんな、あなたと同じことを思っていた奏さんが

養成講座に通うことに決めた理由や

通いはじめてからのことを

セキララにブログに書いて下さいました。

 

奏さんが何に悩んでいて、どうして通おうと思ったのか

そしてどう変わったのか

ぜひ、お読み下さい。

 

 

一人で楽しんでいて、いつか教室を開けたらいいな

と思ってる方や

自己流で限界を感じている方も

参考になると思いますよにこ

 

 

私はKEAの認定講師でもあります。

 

トリリアムの受講を決めたのはKEAの卒業課題を制作している頃でした。

 

KEAは通信講座なので、講師の認定が見えてきて、対面で教えると言うことに不安を覚えたんです。

 

ワークショップなどで上手く伝えられず、きれいに仕上げてもらうことが出来なかったことがあったから。

 

対面で受ければ、生徒さんへの伝え方の勉強になるはず!と思って、対面のレッスンを探していました。

 

いくつかレッスンはあったんですが、レッスン風景の写真などを見ると、何となく違和感があって…

 

そんな時、村上先生のブログを見つけ、東京でもレッスンしてることを知りました。

 

それから2ヶ月迷いました~(^_^;)

 

レッスン会場が都内でちょっと遠かったのと、金額です。

 

それまで下の小学生の子供が帰るまでには帰るのが当たり前でしたし、上の子の受験も控えてたので。

 

受講料も、はっきり言って安くはないです。

 

そして先生も言ってる通り、みなさん、私よりはるかに遠いところから通って来ています。

 

この距離、この金額だからか、通ってる方はみなさん真剣です。

 

そりゃそうですよね。

 

遠くても、それだけの金額出しても学びたい!って思った人の集まりですから。

 

中にはもうすでに講師として成功している方もいらっしゃいました。

 

体験レッスンに行って、先生の教え方やみなさんの会話を聞いていて、「ここにいるだけでも勉強になる」って思いました。

 

トリリアムのレッスンに通いだしてから、明らかに変わったことがあるんです。

 

それは自信がついたこと。

 

自信がついたからか、ワークショップでは臆することなく説明できるようになりました。

 

そしてそのおかげか、去年あたりから紙バンドのお仕事のお話が入るようになってきました。

 

自宅教室を開く夢は家庭の都合で一時ストップしてしていますが、紙バンドを仕事にする夢は少しずつ進んでいます。

 

迷っている方はぜひ体験レッスン受けてみてください(*^^*)

私もお仲間さん増えるのを楽しみにしてます。

 

全文はこちらからお読み下さいね。

 

 

いかがですか?

 

お金が・・・

時間が・・・

遠いな・・・

 

それは、みんな同じこと。

 

 

 

 

本気の方は、そういうことを言い訳にするんではなく

“じゃあ、それをどうしたらいいか”

って考えるんですよね。

 

前向きなんです。

 

言い訳してる時点で、本気じゃないんですが・・・冷や汗

 

そして、本気で行動した人だけが

一歩一歩、夢に近づける。

 

これってすごくシンプルなことなんですが

実行できる人ってすごく少ないんです。

 

その少ない方達が講師養成講座に来てくださっているんだと思っています。

 

だから、気持ちのいい方ばかりなんですよね〜きらきら

 

 

image

 

 

素敵な仲間と一緒に、紙バンドを楽しみたい方

将来、紙バンドでお仕事をしていきたいと本気で思っている方

まずは体験レッスンにいらして下さいね。

 

名古屋会場:4月6日(土)午前の部10〜12時 午後の部12:45〜14:45

 

東京会場:4月17日(水)午前の部10時半〜12時半 午後の部13:15〜15:15

 

体験レッスンの詳細はこちらからご確認ください。

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

 

◆お教室をステージアップしたい先生へ

【無料メール講座】あなたのお教室がぐんぐんステージアップする新講座の作り方

6ヵ月継続個別サポート

 

◆エコクラフトバンド教室の先生になりたい方へ

【無料メール講座】ぶきっちょさんでも大丈夫!紙バンドを楽しむ基礎講座

紙バンドクラフト講師養成講座

 

お問い合せフォーム

 

ライン@で情報発信中