生の声はありがたい | 教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

安価と多忙で行き詰まっている・精神的にきついと思っている・軌道に乗ってきたレッスンをもっと飛躍させたい
そんなハンドメイド講師さんに、お教室を仕事にする基礎力を身につけ、充実感・やりがいのある地に足のついた教室運営の方法をお伝えします

 

こんにちは。満席が続くハンドメイド教室サポーター エコクラフトバンド教室主宰 村上秀美です。

 

 

アメブロさんが教えてくれた1年前の記事。

名古屋教室ももう1日日程を増やしたのですが

ありがたいことに、満席となりました。

 

あと、1人ぐらいでしたら受付できますので

ご希望の方は、体験レッスンにお越しくださいね。

 

紙バンドクラフト講師養成講座ではなく

名古屋で趣味のクラフトバンドのお教室を探しているという方も

認定講師が担当しますので、ぜひお越しくださいね。

 

 

 

 

体験レッスンにご参加いただいた時に

わたしが一番初めに見るところは

その方が右利きか、左利きかです。

 

右利きか左利きかで、お伝えする内容が変わってくるからです。

 

最近は、経験者さんがレッスンにいらっしゃることが多くなったので

左利きの方には、1つお聞きすることが増えました。

 

たまたま、左利きの方がいる名古屋教室でのレッスンでも

そんなことが話題になりました。

 

とてもありがたい生の声。

 

 

一人で黙々と作っているだけでは

絶対に分からないことです。

 

もちろん、講師としてレッスンをはじめてから

少しづつ体得していけばいいことかもしれませんが

 

レッスンを始めるというスタートラインに立った時に

もうすでに、こういう生の声を聞いたことがあるかないかって

生徒さんに対応する時に気遣いできる先生かそうでないかに関わってきます。

 

 

 

 

同じ受講生の仲間から、学ぶことが多いのも

対面レッスンならではですね。

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

 

◆お教室をステージアップしたい先生へ

【無料メール講座】あなたのお教室がぐんぐんステージアップする新講座の作り方

6ヵ月継続個別サポート

 

◆エコクラフトバンド教室の先生になりたい方へ

【無料メール講座】ぶきっちょさんでも大丈夫!紙バンドを楽しむ基礎講座

紙バンドクラフト講師養成講座

 

お問い合せフォーム

 

ライン@で情報発信中