”自分が体験して良かったことは人に紹介したくなるタイプです♪” | 満席が続くハンドメイド教室の作り方~現役ハンドメイド講師がお伝えします

満席が続くハンドメイド教室の作り方~現役ハンドメイド講師がお伝えします

趣味の延長でなく仕事として、自宅で教室を開業運営していく方法や
好きなことを仕事にする方法をお伝えします。
「体験から本講座につながらない」「リピーターさんを作りたい」「教室を軌道にのせたい」など、相談できる相手がいない講師さんの力になります。


テーマ:

こんにちは。満席が続くハンドメイド教室サポーター エコクラフトバンド紙バンド教室主宰 村上秀美です。

 

 

先日、クラフト工房トリリアム認定講師 塚本さんからこんなライン@が届きました。

 

 

数字はお伝えできませんが・・・あはは・・・

この4月に初めてお給料をもらった新入社員の子たちよりもかなり多いです。

 

ハンドメイドは仕事にならないってよく言われますが

塚本さんはお教室を始めて、1年でちゃんと仕事としてやっています。

すごいですよね。

 

そしてなによりすごいのが

“私を選んでくださった生徒さんやお客様に

支えていただいているおかげです。”

という気持ち。

 

わたしにも感謝してくれてますが

わたしは何もしておらず、塚本さんが謙虚な気持ちでがんばられた結果なのです。

 

 

 

 

 

 

そんな塚本さんも受講してくださったこの講座のリクエストをいただきました。

 

塚本さんもこんなふうにおすすめしてくださっています。


 

 

6月5日(火)開催です。

 

 

塚本さんが受講してくださったのが第1回目。

それから3年間開催してきましたが、昨年で一旦終了しました。

 

が、終了後も、再開希望のお声をいただいていましたので

今回内容を少しリニューアルしてお伝えしようと思っています。

 

詳細はこれからですが

気になる方は、6月5日(火)あけておいて下さいね。

 

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

 

◆お教室をステージアップしたい先生へ

【無料メール講座】あなたのお教室がぐんぐんステージアップする新講座の作り方

6ヵ月継続個別サポート

 

◆エコクラフトバンド教室の先生になりたい方へ

【無料メール講座】ぶきっちょさんでも大丈夫!紙バンドを楽しむ基礎講座

紙バンドクラフト講師養成講座

 

お問い合せフォーム

 

ライン@で情報発信中

 

満席が続くハンドメイド教室サポーター 村上秀美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント