なないろnaクラフトへ | 教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

安価と多忙で行き詰まっている・精神的にきついと思っている・軌道に乗ってきたレッスンをもっと飛躍させたい
そんなハンドメイド講師さんに、お教室を仕事にする基礎力を身につけ、充実感・やりがいのある地に足のついた教室運営の方法をお伝えします


こんにちは。紙バンドクラフト講師 村上秀美です。


京都で開催中の紙バンドイベント なないろnaクラフトへ行ってきました。

{20E5CE92-91EE-481C-9A18-25F1CA74A53C:01}



京の町家を改修したお店で、
土間で中庭っぽいところに続いていたりして
なんとなく懐かしい感じのする会場でした。


会場の中には、素敵な作品がたくさん♪
作家さんの作品たちは、いつ見ても目の保養になりますね。



そして、せっかく京都まで来たので、
行きたかったここ!

{C2EA4933-9881-4C45-8631-DF11902AB391:01}


伏見稲荷大社へ

写真がきれいじゃないのがとっても残念ですが、
あちらこちらにある鳥居の朱色が
本当に鮮やかできれいでした。


お願いごとをしてから石灯篭の空輪(頭)を持ち上げて、
そのときに感じる重さが、自分が予想していたよりも軽ければ願い事が叶って
重ければ叶いにくいと、試す石の
おもかる石に挑戦してみたところ...


思ったよりも重かったガクリ(黒背景用)

自分では、軽いと思ってたんだけどなぁ・・・

でも、やりたいことだし、やると決めたことだから
やるよ。



お天気も良くて、気持ちのいい1日。
リフレッシュできました。



今日もお読みくださり、ありがとうございました。

紙バンドクラフト講師養成講座の詳細です。

・紙バンドクラフト講師養成講座について

・お教室開講準備講座講座について

・ハンドメイド教室の先生を仕事にしたいあなたを応援する5日間無料メール講座

・“こんなこと聞いてもいいかなぁ”ということでもお気軽に
お問い合せフォームからどうぞ

・レッスン会場の場所はこちらからご確認ください
豊橋市の教室 豊川市の教室