起業してなかなか上手くいかないなと思っている方多いと思います。

私は起業して8年になりますが、この仕事スタイルに変えたのは2015年に40歳で

結婚してからです。

 

ちょうど去年の今頃、働き方を変えて、今のスタイルに変更したのです。

私がしてた事をちょっとまとめてみます。

 

矢印【2016年前半】1年で変化した私の起業生活 (今のスタイルに変える前)

矢印【2016年後半】1年で変化した私の起業生活 ←今ここ

矢印【2017年前半】1年で変化した私の起業生活 

 

 

 

2016年 8月

 

大人の女子校の今村愛子さん岡崎知美さんが四国に来るという事でお手伝いで

チラシを制作させてもらう。

 

 

お二人にお会いし、初めて強みというものを見てもらう。

色々な意味でドキドキだった。

 

私の強みは敷居の低い強みって言われたのが印象的!!

写真はすぐ変えるように言われたんだった。

 

{972C06EC-F6D0-4139-AD73-B13D0F484D3A}

 

チェック愛子さんと知美さんが四国にやってきた~!!

チェック大人の女子校109@松山

チェック二次だって、私

 

 

2016年 9月

 

意を決して、かなつみえこさんの起業入門コースに行く!
ちょうど今村愛子さんが行くというのを聞いてこれはせっかくだ!!とピンときて受講。

ちょうど、4月のランチ会でビビッときて申し込んでくれていた香川の三井由香さん

お誘いして見たのだった。

その頃、徳島の佐野敦子さん、そう今じゃ双子??と言われているつるちゃんと出会う。

つるちゃんも受講し、この出会いから今では旅行まで一緒に行く仲に!!

 

 

起業入門コースでは、売るという経験をとにかくする事!

売り上げ15万円を目標に色々売り続けます!

 

この頃私がしたのは、確か単品売りをしました。

今はセットになっていますが、記事下だけ、フォームだけ、ヘッダーだけのように

一つ一つを単品で売ったのです。

そして、その頃ブログ診断メニューができます。

ずっとホームページを作る仕事だった私がみたブログ診断だったのですが、モニター募集を

させてもらった所たくさんの方に受けていただけました。

 

ブログ診断、モニターだったので、1,000円でしてました。

 

なんと、起業入門コースは最終的に60万円を超えて自分が一番びっくりしたのでした。

 

宝石赤始まります!起業入門コース

宝石赤【起業入門コース】#001 まずは自己紹介 吉中さおり

宝石赤【起業入門コース】#002 ひとまず帰りの船の中

宝石赤【起業入門コース】#004 起業入門コース受けた理由その1

宝石赤【起業入門コース】#005 起業入門コース当日その1

宝石赤【起業入門コース】#006 勝手に紹介(今村愛子さん編)

宝石赤【起業入門コース】#007 勝手に紹介(鈴木由紀子さん(べるゆきさん)編)

宝石赤【起業入門コース】#008 勝手に紹介(浜野ともえさん編)

宝石赤【起業入門コース】#009 勝手に紹介(藤井千幸さん編)

宝石赤【起業入門コース】#010 1週間振り返り~心が揺らぐ日もあるでしょう~

宝石赤【起業入門コース】#011 勝手に紹介(永田綾さん編)

宝石赤【起業入門コース】#012 宿題のひとつをやってみる!

宝石赤【起業入門コース】#013 みえこさんの凄さを知る!1週間

宝石赤【起業入門コース】#014 勝手に紹介(佐野敦子さん編)

宝石赤【起業入門コース】 #015 自分の売りたいものは売れない!

宝石赤【起業入門コース】#016 勝手に紹介(三井由香さん編)

宝石赤【起業入門コース】#017  ラストスパート1週間

宝石赤【起業入門コース】#018 同期の仲間

宝石赤【起業入門コース】#019 気づけたことのひとつ

宝石赤【起業入門コース】#020 今から2日目♪

宝石赤【起業入門コース】#021 一日コース

宝石赤【起業入門コース】#022 実りある一か月!!2日目終了…

宝石赤【起業入門コース】 #023 一ヶ月の振り返り

宝石赤【起業入門コース】 #024 この1ヶ月で心がけた事

宝石赤【起業入門コース】 #025 ちょっと揺らいだ初期段階

宝石赤【起業入門コース】 #026 メニューの決め方

宝石赤【起業入門コース】#027私の野望 

宝石赤【起業入門コース】#028完人と繋がっていくこと

 

{FC13D69D-9B73-465A-8256-8E920EA80452}

 

売上上げる起業入門コースでしたが、あまり外に出ていなかった私にとっては

いろんな人に会いに行ったり、知ってもらう活動が多かったと思います。

 

 

2016年 10月

 

夫とのことを書いてみようと思って、書いた結婚までの記事。

 

image

 

宝石白【結婚まで】#01 結婚したら!と言われた日

宝石白【結婚まで】#02 結婚したらと言われた2週間後

宝石白【結婚まで】 #03 初対面の日

宝石白【結婚まで】 #04 あの時言われたこと

宝石白【結婚まで】 #05 それって本気なの?

宝石白【結婚まで】#06  次に会うのは

宝石白【結婚まで】#07 2人で会った日初デート

宝石白【結婚まで】#08  知らなかったのは夫だけ

宝石白【結婚まで】 #09 私って甘え下手

宝石白【結婚まで】 #10 なんでも買う時3つずつ

宝石白【結婚まで】 #11 マメでない夫なりのマメさ。

宝石白【結婚まで】 #12 いつ家に招待してくれるのか!

宝石白【結婚まで】 #13  気に入ったら買う!

宝石白【結婚まで】#14 テレビがない

宝石白【結婚まで】#15 私の誕生日

宝石白【結婚まで】 #016 誕生日の後半・・・

宝石白【結婚まで】 #017 ついに!!!!!( *´艸`)

宝石白【結婚まで】 #18 嬉しい気持ち

宝石白【結婚まで】 #19 入籍前の痛い事件

宝石白【結婚まで】 #20 入籍の日

宝石白【結婚まで】 #21 そして結婚式へ

 

結構読んでる方が多かった。

初めて会うかたに、続きが気になると言われて、ブログに書く内容も仕事だけじゃなく

自分のことについてとかいろいろ書いた方がいいんだなと、書いてました。

夫の話は、このあともちょくちょく出ますが、久しぶりに会う方などは、これが面白かったとか

教えてくれます(笑)

 

 

2016年 11月

 

ブログカスタマイズも、チラシなども起業入門コース後少しずつ増えていきました。

作った方の紹介や、口コミが一番多くて、人とのつながりって大切だなと、何事もコツコツだなと

感じながら・・・。

 

12月にいらっしゃる予定だった、大人の女子校の代表瀬戸まりこさんにいち早く会いたくて

広島での起業カフェに参加しました。

チェック起業カフェ@広島 「起業がうまくいく時間の使い方」

 

そして、この日三宅マキコさんに命名されます

チェックランチ会で命名された私の名前・・・サオリーヌ

 

 

{62EF8E61-F516-43F0-B4B8-D49BBC21CB16}

 

 

{0A2E197C-030B-4CB8-93CB-4D42DB36E95F}

 

2016年 12月

 

大人の女子校の代表、瀬戸まりこさんんが松山にいらっしゃるということでグループコンサルを

初めて受けました。

 

 

チェック瀬戸まりこさんのグルコン、モヤモヤがすっきり

チェック瀬戸さんのグルコン、おすすめ

 

実は、ここで自己プロを勧めて頂くのです。

自分で腑に落ちたので今までも悩んでいたけど、よし!!という気持ちになりました。

 

 

2016年は変化の年!

この歳までこれほど動いたと思った年はなかった1年でした。

 

 

12月を振り返ってみて、少し不安に思う時もあったようです

矢印つい最近まで自分に何ができるか不安でした

 

 

6月に広島に初めて勉強の為に泊りで行く!!とドキドキしていた私は

それから12月までになんやかんやと4回も行くのです(笑)

 

 

 

吉中さおりのメニュー

ハートブログカスタマイズ
あなたの想いを載せたオリジナルヘッダーで、自分のブログをアピールできます!
■まるっとお任せプラン
■起業女子応援プラン   人気No.1
■はじめてカスタマイズプラン
■ヘッダーのみプラン
■ブログサポート、ブログ診断 

ハートチラシ
イベントや作品紹介!自分の仕事紹介もこれ一枚!でOKのチラシ
■セミオーダーチラシA5プラン 
■セミオーダーチラシA4プラン ※100枚印刷がセットになっていてお得!
オリジナルで自分だけのチラシで発信!
■オーダーチラシ

メールブログカスタマイズ・チラシ名刺のお問い合わせ

facebook facebookお友達申請大歓迎です。 コチラ 吉中さおり