前回の【起業入門コース】#003 広島 3期生メンバーです

 

さて、今回は起業入門コースをなぜ受けたの??


{FC13D69D-9B73-465A-8256-8E920EA80452}

 

それについて少し語っちゃいます。

 

 

正直、そんなに儲けたい!!という気持ちがあったわけでもなく

お仕事をもらったらそれに全力を注いで今までやってきました。

 

 

でも、8月に大人の女子校の今村愛子さんに会った時に

「時間がかかるのは、仕事じゃないからね、趣味だから」と言われて

愛子さん心

 

ハッポーンポーンポーン

 

としたの。もしかしたら、今まで私自己満足だったんじゃないかって。

 

 

綺麗に作ろうとか、そういう事ばっかり考えてて、自分に納得がいかないから

どんどん突き詰めていきすぎる!!それってお客様の事本当に考えてる??って。

 

 

綺麗なものを求める人もいるけど、早い方がいいって人もいる。

そのいろんな人の要望をちゃんと仕事としてできないとダメだなぁ。

 

 

そう思ったんです。

 

 

それから、少し仕事の仕方が変わってきました。

 

 

そんな時に9月から始まる起業入門コースに愛子さんが出るって知って

なんか、今しなきゃいつする!!そう思ったのがこの9月のコースを受ける

一つのきっかけでした。