考え過ぎてバカみたい!!(←やっとここ | ちょうちょとおはな

ちょうちょとおはな

お空に旅立った小さい赤ちゃんを抱っこするための
ゆりかごを編み、病院へ無償でお渡ししています。
ちょうちょうとおはなの代表はなママのブログです。

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

こちらのブログは ちょうちょうとおはな のお知らせや活動の報告を書いていますが・・・

ほとんどの記事が代表を務める はなママ の つぶやき になっております。

ご了承いただけたらと思います。

ちょうちょうとおはな って何?と思われた方はこちらのリンクをお読み下さい。

はじめまして、ちょうちょうとおはなです。2019.5.3

ゆりかごを編み始めたお話し

ちょうちょうとおはな 名前のお話し

はなママの自己紹介

編み編み隊のなり方

 

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

連日書いていますが・・・

ここ1か月で自分を追い詰めてからの

解放

納得

 

真面目過ぎで

考え過ぎなのは

子供の頃から指摘されているのですが

もう、人生の終盤近くにいる人間として

直せないから上手く付き合っていくしかない。

 

で、考え過ぎてバカみたい!!

という所までやっと来たよと書くまで

子供の頃からの事を書く・・・

本当に面倒くさい性格だなぁと思います。


 

煮詰まった時に

カウンセラーを利用するのもありだと

思った次第です。

愚痴は言わずに

それをプロに相談すると

深手を負わなくても済むのかも?

 

のど元過ぎたら忘れちゃうからなぁ・・・

 

 

色んなことに気が付いてしまう

一見、便利な気質だけど

コントロールできる中で使うのは良いのだけれど(通年の仕事とか)

 

周りの人には重宝がられる時もあるけど

脳をフルに使っているので

疲れます

すごくすごく

疲れます

 

瞑想をさぼっていたし

猫カフェにもここ数年行っていないし

美術館にも何年も行っていなかったし

自分のケアをかなり怠っていた

 

振り回す人が悪いのか

振り回される私が悪いのか

 

どちらも悪くない

 

悪くない

ただ生きていたら何かある

 

ほらね、また深く考えてるてへぺろ

 

そんなに深く考えて生きている人は、私の周りにあまりいない爆笑

 

周りのことには気が付くけど

自分の事には中々気づけないショボーン

 

でも、失敗しても大丈夫飛び出すハート

 

次にいかせば良いのだよてへぺろ

 

てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

 

こんな風にてへぺろ

 

 

スッキリした気持ちで

副代表に会う準備をします♪