2023GW隠岐の島ツーリング5日目 | W役満のブログ

W役満のブログ

ブログの説明を入力します。

さあ隠岐諸島最後の島、知夫里島へ向け出発!
この日も島前内航船フェリーで別府港から来居港へ向かいます



この日はバイクが多かった
到着後は島津島へ
車両の乗り入れはできないので橋の傍にバイクを置き歩いて渡ります



入口の扉が閉まってましたが鍵はかかっていなかったので閂を開けて中に入りました
しばらく進むと首が柵に挟まった牛に遭遇



遊歩道は狭く牛の後ろを通らないと進めない…
私は牛に蹴られないよう注意して何とかやり過ごせましたが友人は運悪く牛に蹴られそうになりましたがギリセーフ!
しかし牛の足に付いていた糞が飛んできてズボンにベッチャ!
まあ蹴られるよりは良かったっとポジティブに考えましょう
道中は牛と糞だらけ





帰り道でも牛は挟まったままで可哀想だったので観光案内所に電話して状況を伝えると、どうやらこの遊歩道、現在は入ってはいけない所だったらしい…
ごめんなさ~い
牛さんが救出されることを願いながら島津島を後にします

お昼は島後で教えてもらった「らあ麺 ちぶ里島」さんへ



えびそば塩を注文



えびの風味が濃厚でめちゃくちゃ美味かった!
近所にあったら常連になる自信あります
これは絶対食べるべきです!!

お次はアカハゲ山展望台



ウグイガ崎展望所はオフロードバイクだとギリギリまで行けるので羨まし~
また訪れる機会があれば次はオフロードも走れるバイクで来たいですね



知夫里島と言えば赤壁



柵もなくギリギリまで行けてかなりスリリング
危険かもしれませんがここはこのままであって欲しい
でも死亡事故でも起きたら今後はどうなるか分からないですね
そうならないよう節度を持った行動をしましょう!

最後は知夫里島灯台



見ての通り道路はウンコまみれ
知夫里島の道路は基本、ウンコだらけ
道全面がウンコでかわすことはできません
乾燥したウンコなら問題ないですが中には新鮮なウンコも…
当然、バイクもウンコまみれ
幸いなことに私たちは晴天に恵まれましたが、雨でも降った日にはドロドロになったウンコで危険すぎて到底バイクでは走れなかったと思います
バイクで行かれる方はご注意を

この日のお宿は「ホテル 知夫の里」



ここも部屋からの展望は最高でした





外人のリアクションはいいですね!