2023GW隠岐の島ツーリング4日目 | W役満のブログ

W役満のブログ

ブログの説明を入力します。

早いもので今回のツーリング行程も半分消化
楽しい時間の過ぎるのはあっと言う間ですね

この日の移動は島前内航船のフェリー



菱浦港から西ノ島町の別府港まで12分で渡れます



島前の中では1番大きな島ですが東側はあまり見る所がなく西側をメインに攻めます
先ずは鬼舞展望所へ
ここから先は徒歩でしか行けないのでまたしても歩きます
展望所の直ぐ傍では牛さんがのんびりと日光浴



展望台までは結構ありますがここまで来たら行くしかないでしょ!



何故か展望台からの写真がありませんでしたが知夫村が近くに見えます
道中、またお馬さんに絡まれました(;^ω^)



昼食は混雑していた鮮魚店で少し待って食べましたが私の評価はイマイチ



国賀めぐり定期観光船に乗るため西ノ島町 観光交流センターへ



1時間20分位だったかな?
結構、長い時間で満足度高し!
船からしか見えない景色も見れてお勧めです

友人がどうしても摩天崖遊歩道を歩きたいと言うのでこの日お世話になる国賀荘さんに寄り荷物を預かってもらいタンデムで摩天崖へ





友人を降ろし私はゴールの国賀海岸展望台へ向かいましたが、ずっと下りで楽に歩けるし最高の景色!
ちょっと後悔…
もし次の機会があった時は絶対に歩きます!
摩天崖に行かれる方は絶対歩くことをお勧めします

国賀海岸展望台からはローソク岩が見えタイミングが合えばローソクに火が灯ってるように見えますがこの日は雲が多くてダメでした( ノД`)



国賀荘さんは高台にあり部屋からの景色はこんな感じのオーシャンビュー
チェックインからアウトまでずっと海上保安庁の船が停泊してるのが見えました



夕食も美味しく頂けましたし何より展望大浴場が最高です!!



寝る前にキンニャモニャセンターで買った高級珍味の「ばちこ」と「このわた」を肴に隠岐誉をグイッ!



メッチャ美味し!!



似たようなこと考える人いるのね(^_^;)