2023GW隠岐の島ツーリング3日目 | W役満のブログ

W役満のブログ

ブログの説明を入力します。

天候に恵まれて今日も快晴!
島後から島前中ノ島へ向け出発!
フェリー「しらしま」に乗船したのですが船体に鬼太郎のイラストを発見





フェリーで一緒になったPCX乗りの方から菱浦港乗り場の名前が変わってると聞きました



キンニャモニャセンター…
確かに初めて聞くワードで面白いですね
海中展望船あまんぼうに乗りたかったのですがお休みで残念
最初に訪れたのが隠岐神社



後鳥羽上皇を祀る神社ですね
余り印象には残るような感じではなかったですね
近くのスーパーでお昼ご飯にとカップラーメンを購入し明屋海岸へ向かいます



写真を見るとシートバッグの上にビニール袋に入ったカップラーメンが見えると思いますが、海岸へ降りてる隙にカラスにつつかれ持ち去られました( ノД`)
ちょうど海岸からその様子が見えたのですが離れていたのでどうすることもできず指をくわえて見てるだけ~
カラス許すまじ!!
もう一度カップ麺を購入し木路ヶ埼灯台へ向け出発



私たち以外にはトライアンフ乗りの方がお一人だけ
折角のご縁なのでカップ麺の湯を沸かすついでにコーヒーとお菓子を食べながらお話させていただきました
私たちは各島にそれぞれ宿泊するプランなのですがその方は西ノ島をベースキャンプにし日帰りで各島を巡ってらっしゃるとのこと
確かにその方が重い荷物を持たなくていいし、島前の島々は大きくないので1日あれば十分回れるので賢いかも?
島前内航船を使えば安いし短時間で渡れますからね

その後はチョコチョコ寄り道
牛や馬が放牧されてて癒されます



あまり人を怖がらないので近付いても逃げません



道路にも突然現れるので注意が必要です
ってか逆に寄ってきてテールボックスをつついてきます



この日お世話になる民宿かたえ荘
看板はなく一見民家のようですがおばあちゃんが頑張ってました
2階の部屋でしたが窓からの景色は最高
朝食付きでメチャお得に泊まれます



夕食は贅沢に「島生まれ島 育ち 隠岐牛店」さんで頂きました
お値段はそこそこしますが島前で唯一、隠岐牛を食べられます
かたえ荘から歩いて行ける距離で散歩にもバッチリ





美味し!!
もう年で沢山は食べられないので1枚1枚丁寧に焼いて堪能しました
お勧めです



日本の儀仗隊すげ~
他の国とはレベルが違う