スマホホルダー振動軽減 空気入れ | W役満のブログ

W役満のブログ

ブログの説明を入力します。

少し前にスマホのカメラが壊れました
画面が真っ暗で何も映らない…
私が使ってる機種はiphone12mini
カメラが壊れると言う話は聞いていたのですが自分は大丈夫だと勝手に思ってました
アップルストアに問い合わせると保証期間が過ぎており修理には5万円掛かるとのこと
それだけ出すなら機種変更しても良いくらいなので悩みましたが町の修理屋さんに相談すると\17,800でOKとのこと
但し一部機能が制限される可能性があると言われましたが結果、元通りに直りました!
純正部品ではないので正規品ではないと部品が使われていると警告が出てましたがOSを更新したら消えました

カメラが直ったのは良かったのですが何か対策しないとまた壊れる
スマホが使えないとツーリングに支障が出るのでイロイロ調べるとデイトナさんから振動軽減デバイスなるもが売られているのを発見
これだけ振動を軽減してくれるらしい



お値段もスマホを修理することを思えば許容範囲内
で、早速購入してみました



私が使っているスマホホルダーはミノウラ製
この商品はデイトナ専用品なのでそのままでは取付不可
とは言え本体裏の金物をミノウラの物に変更するだけなのでとっても簡単



これで取付できます
取付前後の比較



これで本当に効果があるかは分かりませんが何もしないよりはマシでしょう
GWにツーリングへ行く予定なのですがこれで一つ不安要素が減りました

以前にパンクした時、壊れて使い物にならなくなったキジマの空気入れ
パンク対策はしておかないと不安なのですが薬剤を注入するパンク修理材だけでは心許無いのでプラグを刺す修理キットも使えるように新しく空気入れを買いました



今度のはブリジストン製
キジマのに比べると多少、長いですが作りはブリジストンの方が良いですね
ホースが若干、細くて弱い気がするので実際に使う時はホースに負担をかけないよう注意しなければ
自転車用とのことですが十分使えます
但し、とんでもない回数を手押しする必要があり時間は掛かると思いますが…
電動式の物も気になったのですがいざという時に充電が切れてたらと思うと心配だし小まめに充電するのも不精な私には不向きなんで手動にしました
出番がないことを祈ってます



藤本タツキさんの漫画って面白いですよね
チェーンソーマンも面白いけど私はファイアパンチが好きです

https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496858728104

戦争はやっぱり数が物を言うんですね
ドズルの「戦いは数だよ兄貴!」は正しい