CX-3快適化 | W役満のブログ

W役満のブログ

ブログの説明を入力します。

CX-3購入時から欲しかったアームレスト
納車された当時の純正OPはお高いしビス止めが必要だったので却下
最近、カップホルダーに差し込むだけの物が目に付くようになってきました
価格もリーズナブルなので失敗しても諦めがつきそうなので思い切って購入
差し込みが1か所のタイプだと不安定な感じがしたので2か所に差し込むタイプをチョイス



価格\4,000程度の商品にしては納得のクオリティー
付属のスポンジシールを張り付けて差し込むと案外、しっかり固定されてGood!
アームレストの位置が高すぎるとレビューにありましたが私はそうは思いませんでした
嫁は身長が低いのですがシートの高さを上げてやれば多少改善されるので良しとしましょう



心配だったブレーキレバーとコマンダーコントロールの操作性もそこまで悪化しておらず許容範囲内です
只、カップホルダーが実質つぶれてしまうのは問題
もともとこの位置は使いにくいので後付けのカップホルダーをエアコンの吹き出し口に無理やり取り付けているですがワイパーの操作レバーに近すぎて以前から不満があったのでこの機会に改善します



DMM.make 3Dプリントサービスにてドリンクホルダーアダプターとスマホホルダー取付アダプターを購入
未塗装品を購入したので艶消しブラックで塗装
この時、連結のピン穴まで塗ってしまいピンが入らなくなってしまい修正が必要に
穴をドリルで広げたのですが割れそうで怖かったです



マグネット式スマホホルダーをシールで張り付けるのは強度が心配なのでビス止めに



取付後はこんな感じに



これ考えた人は賢いですね~
隙間に差し込むだけなので簡単で吹き出し口も塞がらないのでメチャ使い易くなりました
大満足です!!


友人がプジョーe208を購入



これだけガソリン価格が高騰すると電気自動車も今後、増えてきそうですね
加速はスゴイし興味はありますが、私はまだまだ内燃機関に魅力を感じます!


潜水艦にもリチウムイオン電池が搭載される時代になったのね