ロックハンプトンの町はきれいだった! | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

ロックハンプトンの町の川沿いには古い建物が並んでいました。

 

たぶん、前にも通ったか、来たことがあるんでしょうが、

知らなかった!

 

昔、海から川を遡って、荷物とかの積み下ろしをやっていたんでしょう。

人も上陸したか。

 

 

3階建てのホテル(=パブ)がふたつ、

昔の税関の立派な丸屋根の建物も。

 

ブリスベンの街の川の近くにある昔の税関の建物みたい。

 

 

建物はネパールみたいな赤レンガじゃなくて、

これってなにで作ってるんだろう。

白とかベージュ色。

 

泊まったのはそういうホテルの裏に作ったモーテル。

前のホテルは1889年に建てたとか。

 

裏の建物も、天井の高いしっかりした建物。

 

 

川沿いには遊歩道もあり。

ロックハンプトンにおいでの節、あるいは通過の際は、

一見の価値あり!

 

 

郊外には無料の動物園があるようで、

南下する前に、

行ってみる予定。

 

川沿いの建物のひとつ