香港の空港でさつま揚げを食べた! | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン36年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

朝ご飯を食べてなかったので、

コーヒーとちょっとなにか食べようと歩いていたら、

おでんを売っている売店が。

 

搭乗口の並んだ長い通路にお店が複数並んでいます。

 

そういう長い通路がこの空港には3つある模様。

でも、お店がたくさんあるのは、たぶんはじめにできたあたり?

 

 

Tobiko 入りと書いてるものを食べてみたくて、

でも、1つじゃねえと、

もう一つ、小さな四角の厚揚げ3つ組も。

 

こちらは日式豆腐と書いてました。

(とびこのほうは、名まえ、英語でも漢字でも覚えず)

 

 

丸い紙容器に入れて、

熱いおつゆをみたしてくれました。

 

このおつゆ、きっとMSG入ってるんでしょうが、

久しぶりの味でおいしかった。

 

 

トビコ入りは噛むとブツブツしました。

ほんとのトビコかどうかはなぞですが。

 

 

厚揚げの方は、中が豆腐じゃなくて、

トビコ入りと同じく、さつま揚げ。

 

豆腐だったら違いがあってもっとおいしかったけど、

どっちもおいしくいただきました。

 

 

15香港ドルずつで、合わせて30香港ドル。

デビットカードで払ったので、即、624円引かれてました。

 

 

食べる前に割り箸の袋を破って取り出してびっくり。

 

口に刺さらないかと心配しましたが、

問題なしでした。

 

こういう割り箸、めったにないでしょうね。