あと一息で、家だ! 香港の空港でお昼まで待つ。 | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

ネパール旅行、そろそろ終わり。

香港まで戻ってきました。

 

オーストラリアーネパールの直行便は、今、ないようです。

 

 

広々とした空港で、飛行機いっぱい停まっているのを、

両側のガラスの壁ごしに見てるのは、

悪くないんですが、

 

ブリスベン到着は夜の11:35。

 

 

夜通し飛んで朝着く便と違って、

寝ようかどうか考えずにバタッと寝られるのはいいんですけど。

 

 

ネパール、おもしろかったです。

みんながスマホを持ってるところは、

日本やオーストラリアと一緒。

 

しかし、裏通りの家並みとか、

80年前の日本はこうだったんだろうなあ、って感じ。

 

 

夏は雨期だそうで、

私も、アンナプルナが見えるはずのポカラで、

近くの山しか見えませんでした。

 

常に薄い雲というか、霧というか、が、かかってました。

 

10月がいいそうです。

 

 

成田からはカトマンズ行きの直行便があります。

是非、ネパールへ。

 

自分のまわりの世界が広がります。