ネパールへ行ってきます | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

別にエベレストに登りに行くんじゃないんですけど。

友だちが行くというので、ついていこうかと。

 

 

長い間、旅行というと、オーストラリアと日本の往復でした。

近年は、年老いた両親がいたもので、

そのほかに行くには、時間もお金もなくて。

 

やっとどっか別のところに行ける状況になりました。

 

 

だから、ヨーロッパに行ってみたいなあと思っていたんですが、

全然、考えてもいなかったネパールです。

 

 

自分の思考の外側に行ってみるのもおもしろいかも。

 

 

きょうの午後、メルボルンに行って、

あしたの朝、香港乗り換えで、カトマンズ。

 

 

ただいまの最大の懸念は

(いえ、私自身より、家族が心配してくれてます)

 

メルボルン空港で夜明かしすること。

 

 

オーストラリアって、どこでもでしょうけど、

日本みたいにお手軽な宿泊施設がない。

(日本のビジネスホテル、すばらしいです)

 

だから、空港のイスに座ってがんばってみます。

 

ありましたよね、そういう映画、

空港に住み着いてる人。

 

いえ、私はあしたの朝になれば、飛行機に乗れます。

ラッキー!