いくらでも寝られる! | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン36年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

けさ、目が覚めたあと、また寝て、

いつもならそんなことないのに、

いくらでも寝られて。

 

歯医者の予約があったから、

なんか、しぶしぶ起きました。

 

 

帰って昼ご飯食べて、

寝っ転がって本を読み始めたら、

また寝ちゃって、

 

いつもなら、おやつもちゃんと食べるのに、

すっ飛ばして、夕方になってました。

 

 

なんで、きょう、こんなに寝られたのか、

きのうの睡眠時間が短かったということもなく。

 

おととい、土の袋を持ちあげたせいで、

腰の調子がおかしいので、

ときどき、横になるようにしてるから、かな。

 

 

あしたは、なんの予定もないので、

またいっぱい寝られるか、

さて。

 

夜まで寝ちゃったらどうしよう。

 

大丈夫だ。

お腹が空いて起きるに違いない。