買い物袋に虫がついてた! | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン36年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

娘の家に出かけて、

車の中から、

買い物袋を家に持って入って、

えー、虫がついてる!

 

数メートル歩いてた間に飛びついたのか。

 

 

なんか見たことのない複雑な模様。

(さすが私の写真。ボケてます)

 

虫の背中の模様が、

ちょっとエジプト風って、思いません?

 

 

形だけ見たらカメムシみたいでしたが、

緑じゃない。

 

こんなボケた写真でも、写真検索できました。

どうやら、「クサギカメムシ」のようです。

 

 

外に放り出そうとしたのですが、

離れたがらず。

 

なんとか離れていただきました。

 

娘の家の庭に落としたんですが、

あれが、もし、わが家だったら、

もしかして、逃さず、つぶしたか? 笑