エビが安かったので | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

スーパーマーケットに行ったら、生のエビがキロ15ドル。

この間から、エビ買おうかなとチラチラ見ていたので、

 

安いな、と買いました。

 

 

大きいのは全長10センチ以上。

バナナ・プローンという名まえ。

 

オーストラリア産だと書いてます。

海でとれたのかと思いましたが、養殖かも。

 

 

家に帰って、フライパンで焼いて食べました。

焼いただけだったからか、

塩味がしません。

 

海で泳いでいたんじゃないのか?

とったあと洗ったか?

 

 

もしかして、ゆでて売ってるエビは、

塩ゆでだったか?