海に行った | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

といっても、海沿いの歩道を歩いただけですけど。

 

 

車で北東へ。

40分走って、レッドクリフに行きました。

 

ブリスベン側から、レッドクリフのある半島には、

橋がかかってます。

 

けっこう長い橋。

 

でも、瀬戸大橋とかもっと長いんだろうなあと思いながら、

走りました。

 

 

きょうはお天気が曇りだったからか、

海の色も、もうひとつ。

 

でも、風が吹いて気持ちよく歩けました。

 

 

行きは有料道路を使って、かつ、10時すぎだったので、

気持ちよく到着できたのですが、

 

帰りは、別のルートで、3時を回っていたので、

ブリスベンに近づくにつれ、車が増えて、

 

家の近くに来たころには、

大きな駐車場状態。

 

 

そのせいでしょうか、

家に帰り着いたら、どっと疲れてました。

 

 

ドライブのあと、疲れるって、覚えてないので、

もしかして、年のせいかと思いましたが、

 

きっと、違うはず!

 

それを証明するために、また出かけなきゃ。