ドラゴンフルーツできあがり! | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

庭のドラゴンフルーツ、赤くなってきてました。

 

まだかなと、ほうってましたが、

さわったら、柔らかくて、

 

チョキン。

 

引っ張っても取れそうになく、

剪定ばさみで切りました。

 

 

切ってみたら、こういう感じ。

 

 

甘さはほどほどでしたが、

まあ、おいしい。

 

 

今は、日本の田舎のスーパーでも見かけますけど、

タダで勝手に庭でできるというのが

うれしい。

(サボテンみたいな植物で、水やりさえ、いらない)

 

 

いえ、できすぎると、食べ過ぎるので、

あんまりできちゃ困る。

 

去年は2個だったように思いますが、

今年は4個!

 

一回り大きいのも赤かったので、

まだ大丈夫か、

さわってみなくちゃ。