2週間のプラごみ | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

日本にいた間のプラごみです。

 

重ねて高ーいタワーにしたかったのですが、

ひっくり返るので、諦めました。

 

 

20日ほどの滞在で、途中、4日ほどよそに行ってたので、

実質2週間でしょうか。

 

冷蔵庫はあったものの、

調理器具はなく、というか、

この時とばかりに、買い食いを貫きました。

 

 

日本のありがたさは、料理しなくても、

けっこうバラエティーに飛んだお惣菜を買えること。

 

ちゃんと栄養的にも一応、問題なく、暮らせたつもり。

 

 

ここオーストラリアじゃ、どうでしょう。

2週間、料理しないで暮らせるか?

 

外食を続けたら、経済的に無理かも。

でも、スーパーのお惣菜は種類が少なくて、

こちらも無理かも。

 

 

容器をため始めたのは、

日本じゃプラ容器がこんなにたくさん使われているんだ、

というのを顕在化したかったからですが、

(いえ、部屋に来る人に、うわーすごい高さ、と言われたかったのですが、誰も言わず)

 

さて。