やっと雨がやんだか? | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

きのうも雨、

きょうも雨。

 

涼しいのはうれしいけど、

ちょっと憂鬱になっていたら、

やんだ!

 

 

せっかく涼しいんだから、

お正月の前にはできなかった掃除をするべきか。

 

しかし、まだホリデー気分が抜けなくて、ドタッ。

 

 

でも、ここオーストラリアには、

正月三が日ってのはなくて、

きょうからふつうに仕事の日。

 

 

夜は、ゴジラの映画を見に行くつもり。

早く行かないと終わっちゃいそう。

 

はじめから、2か所でしかやってなくて、

今は1か所だけ。

 

 

見に行く人が多かったら、

あっちこっちで上映するでしょうけど、

どうやらそうじゃないみたい。

 

日本語で英語の字幕のようなので、

そこがもうひとつなのか。

 

 

戦後すぐの日本が舞台のようで、

その頃が身近な、

私みたいな年かさの日本人に受けるのか?

 

日本の若者は見に行ったのかな?

 

 

ゴジラ、夜遅く行くのはちょっと怖かったんですが、

もう1か所の映画館、木曜からまた、

今度は、もう少し早い時間にやるようで、

そっちに行くことにしました。