晩ごはんのシュニッツェル、大きかった! | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

今夜は、娘夫婦が誘ってくれて、近くのパブ/ホテルへ。

 

うちの一家、ひとりは寝てて、餌でも釣れなかったので、3人。

娘たち、3歳児入れて3人。

 

6人でテーブルを囲みました。

 

 

Salisbury Hotel。

これ、カタカナでどう書くんだろ。

 

サリスベリ?

ソルスベリ?

 

 

きょうのスペシャルはチキンシュニッツェル。

ビールも入れて20ドル。

これは非常にお得。

 

最近のブリスベンは、

物価高騰。


日本のチェーン店では、

まだ1000円でお釣りが来るんでしょうけど。

 

 

しかし、運ばれてきたシュニッツェル、

大きかった!

 

うちのいつもの夕食4人分ぐらいの肉の量。

お持ち帰り用の容器をいただいて、

残りを持って帰りました。 笑

 

 

ここ、テーブルとテーブルの間隔が広くて、いい感じでした。

そして、お客さんたちは近所の人みたい。

気負わないで、食事できる。

 

子どもも、マックみたいな遊び場あり。

 

 

建物も新しいし、

スタッフもいい感じ。

 

また行きたいなと思いました。

 

お近くにおいでの節は、

ぜひ、お試しを。

 

 

ブリスベンに観光に来て、

観光客いっぱいの、華やかな街の真ん中じゃなく、

(もしかして、ブリスベンは素通りでゴールドコーストに行くか?)

 

こういうところで食事するのも、

おもしろいんじゃないでしょうか?