あれー、2枚動かすだけでOKだった! | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン36年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

   

きのう、3週間ぶりに帰って、

台所の壁を見たら。

 

おお、時間が止まっていたのね。

 

 

残った家族が私の代わりに動かしてくれなかった!

 

というより、

彼らも犬守りで、

娘の家に泊まりに行っていたからで。

 

 

きのうは、

いっぱいカードを動かさないといけないなあ、

と思っただけで、バタンキュー。

(なにしろ、飛行機ではよく寝られません)

 

 

けさ、動かそうとして、

 

あらあら不思議、

これって天の配剤?

 

たった2枚変えるだけでよかったんです!

 

きのう撮った写真はボケていて、

そのときの私の精神状態を反映してます。

 

 

ところで、このカレンダーというか、日めくり、

ご覧のとおり、手製で、

昔、母のために作ったものです。

 

何年前だろ、実家から引き揚げてくるとき、

持って帰りましたが、脳の衰えかけた私にも便利。

 

 

というより、きょうが何日かって、

若くても覚えてない?

 

一家に一枚、作ってみませんか?