関空で待つほうが、ケアンズで待つよりベターか? | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン36年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

大阪-ケアンズ便の大幅な遅れにも関わらず、

無事、予定通り、きょうのうちに帰り着きました。

 

 

もちろん、関西空港に到着して、

出発4時間遅れを発見したのはショックでしたが、

 

もしかして、トクだったか、と。

 

 

ただし、

そのあとに、

時間の決まった用事があったりしたら、

まったく怒り心頭でしょう。

 

 

きのうの私、

関空、夜9時発の便の出発が4時間遅れなかったら、

ケアンズ到着後4時間ほど待って、

ジェットスターのブリスベン行き9:25発に乗るはずでした。

 

遅れたので、それには間に合いませんでしたが、

カンタスの12:10発に乗せてくれました。

 

 

ブリスベン到着は当初の予定より約3時間遅れましたが、

 

メリット1:関空で1000円の食事券をくれた。

(ジェットスターですから、私は機内食をつけてませんでした)

 

メリット2:カンタスで振替輸送だったので、

スナックと飲み物が無料で出た。

 

メリット3:ケアンズで時間をつぶすより、

関空のほうが店も多く、つぶしやすいかな。

 

 

ということで、

また今度、出発が大幅に遅れたら、

 

メリットを考えて、

心穏やかに過ごすべき?

(けっこう頻繁に遅れてる? なぜだ? まあ、いいか)

 

 

いえ、実は、前回遅れたときは、

すぐのカンタス便には乗れずに、

 

ケアンズで、当初の予定みたいに3時間ほど待って、

別のカンタス便に乗せてもらいました。

(仕方ないので、ケアンズの街のビーチを見に行きました)