またまた遅れた、ジェットスター! | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

9月に帰ったときは、

夜の9時出発が夜中の2時に!

 

そういうことって、まさか、またないよね、と笑っていたら、

 

今度は夜の9時の便が、

夜中の1時20分出発に。

 

まあ、今度が40分短い、と喜ぶべきか。

 

 

前のように、1000円のお食事券をくれたので、

お腹はいっぱい。

 

今回、ラッキーなことに、

息子と一緒だったので、

息子が、私の公立学校共済組合のカードで使えるラウンジを発見!

 

無料は2時間だけですが、

足を伸ばせる床に座ってます。

 

関空のエアロプラザにある、NODOKA Cafe Lounge。

 

 

有田の田舎を3時過ぎに出て、

それから車で走ったり、

チェックインカウンターの長い行列に立ったりしてたので、

 

うれしいです。

しばしでも、足を水平にできるのは。

 

飛行機も満席とのことで、また、足に水が降りてくる?

 

 

しかし、ケアンズ行きのジェットスター、なんで遅れるんです?

 

ケアンズ空港、混雑し過ぎ、

じゃないよなあ。

 

1日何便使っているのやら、

数えるほどです。

 

 

こうなると、高くても、

次回は、別の会社にすることも検討するべきか?

 

まあ、帰っても、

なにか重要な仕事が待っている身じゃないんですけど。

 

 

さて、このラウンジ、ビール1缶のお値段が240円とのことで、

オーストラリアに比べると、

めちゃ、安い!

 

もちろん、飲みました。

 

で、ほんわかな気持ちで、

1時20分を待ちたいと思います。

 

今、9時55分。

あと1時間、足を伸ばしていられます。

 

 

ケアンズに着いたあとも、

ブリスベン行きの飛行機、別のに隙間があるかどうか、

ナゾですが、それは神頼み、運頼み。

 

タダなら、一晩、ケアンズに泊めてくれたっていいんだけど。