工事現場暮らし再開 | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン36年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

きのうは日曜日で、工事はしておらず、

静かでした。

 

土曜日帰ったときも、4時過ぎだったので、

終わってました。

 

 

工事現場の中に家があるわけではないのですが、

同じようなもんです。

 

 

目下、同じ音がずうっと続いてます。

 

自動車のアイドリングの音を10(100?)倍くらい

大きくした音です。

 

必要なの?と思いますが、

必要なんでしょう。

 

 

静かなところから先に戻った娘は、

2日我慢すれば慣れるから、と言ってます。

 

 

現場に文句を言いに行こうとする私への牽制です。

 

 

これって、たぶん、防音壁を作る作業の一部だと思います。

壁が有効かどうかはさておき、

 

静かにしてくれるために、

やかましいという……

 

 

冬だったら、窓を閉められて、音が直接届かず、

よかったのにな。

(うち、まだエアコンなしです)