レンタカー、借りる場所と返す場所が違ったら | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

むむむ、4400円ですって!

 

 

関空で借りて関空で返すことにしてました。

飛行機乗って家に帰るとき、簡単ですから。

 

息子が、ここ(弁天町)で借りたらどう?、と。

 

 

そこで、予約しているニッポンレンタカーの営業所が、

ライフというスーパーマーケットのそばにあるのを見ていたので、

 

行って、聞いてみました。

 

 

すると、車の搬送料が必要で、

4400円追加ですって。

 

 

弁天町から関空までの電車代とどうだろうと、係員のかたに相談。

 

とんとんか、ちょっと余るくらい。

 

 

もちろん、車で走るほうが、

渋滞とかなかったら、

 

あと、今の寒波で支障が出てなかったら、

やっぱり30分ちょっとくらいで行けそうって。

 

電車は1時間。

 

 

きょうの営業時間中にお願いすれば大丈夫ということで、

最初の予約のまま、

帰りました。

 

息子は、今回、1週間有効のJRパスを使ってます。

弁天町から関空までのJRは1200円。私の分だけ。

 

 

ということで、元の計画通り、

関空まで電車で行きます。

 

和歌山から大阪に行くのは、

いつもJRなので

「なーんなーーんなんかいでんしゃ」に乗りたかったんですが、

次回に取っておきます。

 

 

きょうは娘一家は午後から海遊館に行きました。

 

私と息子は休養日。

一日、民泊におりました。

 

ここ住心地、けっこういいです。

また泊まりたい。

 

日本のテレビを満喫。笑

 

 

今回の宿泊先、

4か所にお世話になってますが、

どこもよくて、また泊まりたい!

 

 

覚えておけるかな。

息子は若いから覚えてるだろう。