宮島でおいしかったもの | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

海の中の大鳥居で有名な宮島に行ってきました。

 

宮島でおいしかったもの。

 

いろいろ食べてそれぞれにおいしかったんですが、

いちばんおいしかったのは、

 

表参道でしたっけ、

お店のいっぱい並んだ道を歩いていて買った、

 

おまんじゅう。

 

 

色は緑。

見た目はあんまんとか、ぶたまん風。

 

中は緑の甘いあん。

 

抹茶の香りが、皮にも、あんにもいっぱいで、

おいしかったです!

 

 

買ったときはあつあつで、

食べたのは冷たくなってからでしたが、

(カキフライを食べなくてはいけなかったので、遅れました)

 

とっても、おいしかった!

 

 

抹茶味のものは、最近、いろいろあっても、

なかなか、満足するぐらい濃い味はない……

 

でも、これはほんとによかったです。

 

 

名まえは忘れました。

ネットで探しても出てきません。

(レシートが残ってました。宮島茶和々の抹茶まんでした)

 

宮島においでの節は、

ぜひ、お買い求めを。

 

 

もし、将来、また宮島に行くことがあったら、

複数買って、友だちとかにあげたい。

 

皮が薄くなかったのも、

よかった!