映画を見たら、気分が外の天気と同じになった | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

「晴れた日に見たほうがよかったな」

 

と思いました。

 

 

見たのは、

「ヤクザと家族 The Family」

 

こちらのNetflixで見たら、

「A Family」というタイトルになってました。

 

 

ハッピーエンドじゃないです。

 

でも、一応、ハッピーエンドかな。

 

 

きょうは朝、雨が降ってなかったものの、

ときどき降って、

 

なんか暗い一日でした。

 

 

お昼ごはん食べても満足せず、

 

ウォーキング兼ねて買い物に行こうとしたら、

降ってきて、

 

車使いたくないのに、

(また、1リットル2ドル超え! 今、給油したくない。)

 

車でお出かけ。

 

 

(けさは、ジムの日だったので、

1日に2回も車使っちゃった!)

 

 

そのあと、買い物から帰って、

なんかおもしろいことをしよう!と真っ昼間からNetflix。

 

でも、もっと明るいやつを見るべきだったかも。

 

 

映画としては、よかったです。

晴れた日に見てください。

 

映画の世界から自分の世界にすっと戻れるように。