全力疾走x2 | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

うちの近くの交差点、道が3つある感じ。

 

信号は2セット。

 

今朝のウォーキング、家を出てそこに行くと、

まだ青のやつとか、残りの秒数カウントダウンのやつとか。

 

走りました。

 

無事渡りきった!

信号待ちしてた車の運転手さんたち、おかしかったかも?

 

 

帰り、約1時間後、そこまでたどり着くと、

 

またまた、まだ秒読み段階、

完全な赤じゃない。

 

仕方ない(?)ので、また走りました。

 

 

かくして、今朝は、2回も走ったのです。

 

ときどき走っておくと、

火事のときとか、緊急時の避難に役立つ?

 

だって、走ることなんて、

ふだんの私の生活の中にはありませんから。

 

 

昔、働いていた時、

朝、駐車場から、

入口の中のタイムレコーダーめがけて走ったことを思い出しました。

 

あのときも、ときどき走るのも悪くないなと思ってました。