橋の途中で休憩した | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

けさは、起きたら7時でびっくり。

 

いつもはもっと早いのです。

ゆうべは夜中に起きてしまったからでしょう。

 

蚊にかまれたところがかゆくて。

気持ちよく眠れません。

 

こちら、夏真っ盛り。

 

早く、冬になってくれー!

 

 

お日さん、上がっちゃったなあ、

暑いよなあ、

また日に焼けるなあ、と思いながら

7時半から歩きました。

 

 

なぜかきょうは疲れていて、

帰り、橋の上のベンチに座って休憩しました。

 

 City(街の中心)のビルが2つ見えます。

ほかのビルは見えません。

なぜ?

 

  CityCat がやってきました。

(カタマラン=双胴船=だからCat。猫じゃないけど)

 

 クイーンズランド大学の船着き場。

 

CityCat は、

ブリスベン川の下流のハミルトンから Cityを通って

上流のクイーンズランド大学まで行ったり来たり。

 

 

私の毎朝の1時間のウォーキング。

 

いつもは途中で座ったりしないで、

家まで元気に?帰れます。

 

きのう、疲れることをしたかなあと考えても、

 

Hungry Jack's(日本だとバーガーキングですね)で、

友だちと3時間ぐらいおしゃべりしたことしか思い出せず。

 

要するに、老化のなせる技でしょうか。

 

 

橋の上は風が涼しくて、

上には屋根がついていて、日陰だし、

読む本とかもって、

橋の上で時間を過ごしに来るのもいいかも、と思いました。