ショッピングセンターにウォーキングに行った | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン37年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

いつもは早朝歩くのですが、

きょうはその時間帯を逃してしまいました。

 

きょうは骨粗鬆症予防のジムに行く日なので、

ジムまで歩いていこうかとも考えましたが、

すでに暑すぎる。

 

そこで、ジムのあと、

大き目のショッピングセンターに行って歩くことに。

 

 

10時に着いて、センターを出たのが12時。

途中で買い物のため、立ち止まった時間もありますが、

少なくとも1時間半は歩いた!

 

最初の1時間ぐらいは、歩くことを目的に、早足で、

できるだけ距離が長くなるように、

まっすぐ行かずに、あちこちのコーナーも踏破。

 

ショッピングセンターで、

1時間のウォーキングは可能だと確証できました。

 

 

センターまで車で20分ほど走るガソリンはもったいないですが、

健康維持のためです!

 

日焼けもせず、暑くもない、エアコン完備のショッピングセンターは素晴らしい!

 

週末とか人が集まる時間帯は避けるべきでしょうが、

きょう=月曜日は空いてました。

 

 

先週はちょっと寒い/涼しいでしたが、

まだまだ暑い日が続くはずの亜熱帯のブリスベン。

 

早朝を逃したら、ショッピングセンターに行くことにします!