クリエイティブパワーメソッド公認セラピスト
*hana*のブログへようこそピンク薔薇

自然体の自分で
自分らしく「輝く私」になる


キラキラ自己紹介→「はじめまして」
キラキラCPMとは→「人生をクリエイトする100%自分原因説」
 

 

ブログにお起しいただきありがとうございます(*^^*)

*hana*ですピンク薔薇

 

 

 

先日、彼とお出かけしていたら

お願いしたことがうまく伝わらず

 

「あ、うん、もういいや」と

終わらせることがありましたえー?

 

 

「あまり口うるさく言っても悪いしな〜」って思って

それ以上言うのをやめたのですが

 

モヤモヤと彼に対して違和感を感じだし

 

ふと、

「あ〜、私はいつもこれで失敗してきたんだ」

と思い出し

 

自分の気持ちを抑えるクセがまだあることに気づきましたあせる

 

 

相手に合わせる自分の心理

 

以前にもブログで書いたことがあるのですが

 

私は今までのお付き合いしてきた中で

「相手に合わすのが当たり前」

だという思い込みを持っていました汗

 

 

 

・相手の時間に合わす

・相手の食べたいものに合わす

・相手のやりたいことに合わせる

 

そんなのが当たり前だと思っていたし

 

付き合い始めは

相手と一緒にいることが幸せだから

何も思わないのでやっていたことですが

 

お付き合いする期間が長くなってくると

彼中心の世界に疲れてきますショック

 

 

 

それは

彼に合わせるために

相手のことばかりを優先し

 

自分の気持ちに目を背けてしまっているのが

苦しくなってしまうからひらめき電球

 

 

相手が好きで

相手のために

遠慮したりすることが

思いやりのつもりだったりするのですが

 

自分の心にさせていた小さい我慢が

溜まってきてモヤモヤえー?

 

 

結果

「一緒にいたら疲れる」

という理由でお別れを選んできたのでしたあせる

 

 

 

彼に頼まれた訳でもないのに

自分が勝手にいい彼女を演じて

 

積み重なった

表面的な思いやりという名の遠慮が

 

自分自身に小さいガマンをさせ

相手への不満につながってしまうのです🌀

 

 

自分の思いを受け止めよう

 

私の

「相手に合わせるのが当たり前」という思い込みは

 

「自分の意見を相手に言うと嫌がられるかもしれない」

と言う思考が元になっていて

 

それまでの自分の経験から

「自分の意見を出すことは嫌がられることだから自分を出してはいけない」と思っていたのですねあせる

 

 

 

私が相手に合わせることを選んでいる時

 

心の中では

「ここで自分の意見を言えば相手に嫌な思いをさせ、自分も嫌な気持ちになる」という

過去の経験を思い出し

 

未来への不安を勝手に連想してしまっているのですあせる

 

 

 

たとえ自分の意見を伝えたからといって

相手が嫌な思いするとは決まっていないのに

 

自分の中で

「そうなる」と思い込んでるだけなのです汗

 

 

過去や未来に振り回されて

「今」の自分の思考に蓋をするから

 

自分の本心を認められなくてモヤモヤが溜まってしまう汗

 

 

 

溜め込んでドッカン爆弾爆発させてしまうくらいなら

 

ちゃんとその時その時の

自分の「今」の気持ちに目を向け

 

「こんなこと言ったら悪いかな〜」じゃなく

 

自分の心の声を聞いて表に出してあげた方が

相手のためにもなるのですキラキラ

 

 

 

たとえ相手に言わなくっても

言ったことを受け入れてもらえなかったとしても

 

自分自身が自分の心の声に耳を傾け

「本当はこうしたいんだよね〜」と

気持ちを受け取って認めてあげることで

 

ため込んでしまっていた気持ちは軽くなってきますキラキラ

 

 

 

相手が好きだからって

小さなガマンするより

 

本当は

伝える方が二人のためになるキラキラ

 

 

自分の意見を伝えるのは

感情をぶつけるのとは違って

 

お互いの意思疎通を図って

2人の心が近づくために大切なことラブラブ

 

 

嫌な時は「嫌」

こうして欲しいって思う時は

「こうして欲しい」って思いを伝えるキラキラ

 

 

相手に遠慮しなくていいし

 

自分に遠慮しなくていいキラキラ

 

 

自分の心の声を自分で認めてあげることを大切にしていきたいと思いますラブラブ

 

 

あなたも

自分の心の声に耳を傾けて

自分の思いを聞いてあげてねキラキラ

 

あれこれ言って彼に撮影してもらった写真です笑

 

 

今日もあなたの笑顔を応援していますラブラブ

 

今から続く毎日があなたにとってステキな世界でありますように祈るラブラブ

 

100%自分原因説

CPM公認セラピスト*hana*

(心のコンサルタント)

 

 hanaへのご意見・ご質問は

お気軽にLINEからラブラブ

↓↓↓↓↓

宣言・褒めほめ・嬉しかったことなども

hanaにシェアしてねウインクラブラブ

 

イイね、読者登録、コメントありがとうございますラブラブ

とっても嬉しいですラブラブ

 

フォローしてね…

 

ピンク薔薇人気ブログピンク薔薇

*現実から受け取る潜在意識からのメッセージ【潜在意識】

*「モヤモヤ」は自分の心地いい現実を教えてくれるメッセージ!【潜在意識】

*自分に「よし!できた!」と声かけしよう
 

ピンク薔薇今日のおススメブログピンク薔薇

*彼に大切にされるために大切なこと

 

ピンク薔薇ご提供中のセッションピンク薔薇

*自然体の私で願いを叶えて幸せな世界を創る*
CPM個別メールセッション

↑現在受付休止中

 

image