クリエイティブパワーメソッド公認セラピスト
*hana*のブログへようこそピンク薔薇

自然体の自分で
自分らしく「輝く私」になる


キラキラ自己紹介→「はじめまして」
キラキラCPMとは→「人生をクリエイトする100%自分原因説」
 

 

ブログにお起しいただきありがとうございます(*^^*)

*hana*ですピンク薔薇

 

 

 

女優の竹内結子さんの悲報

 

すごくすごく悲しいですしょぼん

 

女性らしくキレイで

表情豊かな笑顔の素敵な方で

映画やTV画面でみる

その姿に憧れていました。

 

ご冥福をお祈りしています。

たくさんの感動をありがとうございました。

 

 

 

 

「私なんか」で諦める思考のクセ

 

100%自分原因説で考えると

 

現実で起こった出来事に対して

言いたくなったことが

 

潜在意識からの自分へのメッセージラブレター

 

 

今回のニュースを見て

 

「諦めなかったら必ず良くなる」

「周りのために苦しまないで

自分を幸せにすることを一番に考えて」

 

とのメッセージを受け取りました

 

 

 

今までの私は諦めが早かったと思います汗

 

 

・自分より良くできる人

・自分よりステキな人

・自分より先を行く人

をみると

 

「どうせ私なんか」と思って

諦めてしまっていました汗

 

 

 

 

元々コンプレックスの塊で

 

ほんっとに自分に自信がなくて

何をやってもダメな自分が大嫌いでした汗

 

 

そんな自分と変わりたくて

受けたメールセッションで

今までの思考を書き出して

 

その思考をいろんな場面で繰り返していることが

ハッキリと見えて

 

「どうせ私なんか」

という思考のクセがあることがわかりましたあせる

 

 

今でも出てくるし

今でもついつい心が折れそうになる時もありますが

 

 

でも

今までこの「どうせ私なんか」という思考で

いろんな願いを諦めてきたということがわかったので

 

 

人と比べて自分に自信がなくなって

「どうせ私なんか」って思考が出てきたら

 

「あ、また思考のクセが出てきたね〜」

「どうせ私なんかって思っちゃうけど、そんな私でも大丈夫!」

「私でもやればできる!」

とその度に思考をチェンジしていくようにしていますキラキラ

 

 

 

これは思考のクセなので

何度出てきてもいいキラキラ

 

今まで37年間私を創ってきた思考のクセなのだから

根気よく付き合っていこうと思っていますキラキラ

 

 

だからこそ

私は「成功体験」をたくさんして

「私でもやればできる」思考をたくさん増やして

 

もっと今以上に自分を好きになれるように

ファスティングに取り組み始めましたキラキラ

 

 

こんな私でも

みんなと一緒に頑張って

3日間のファスティングもできたし

 

自分の身体のために頑張ることができた!

と感じることができ

 

「私でもできる」という思考を

少し増やすことができたんじゃないかなと思いますラブラブ

 

image

 

自分の幸せを一番に選ぶ

 

もう一つの

 

「周りのために苦しまないで

自分を幸せにすることを一番に考えて」

 

というメッセージは

 

 

今までも何度も受け取って

その都度

「自分の幸せを一番に選ぶ!」と決めているのですが

 

どうもまだまだ周りを優先しているところがあるようですあせる

 

 

 

今まで

「子ども優先」「家庭第一」「周りに合わせる」

のが当たり前だと思って生きてきた私には

 

「自分が幸せになることを一番に選ぶ」

 

って結構ハードルが高く感じるのですねあせる

 

 

 

「こんなこと言って自分勝手だと思われないだろうか?」

「子どもより自分のことを優先しているお母さんってダメなんじゃない?」

「自分のことより家庭第一なの当たり前じゃん」

って思考が出てくるあせる

 

 

まだまだいい子ちゃん思考満載なようです汗

 

 

もちろん

どんな思考があってもいいのだから

いい子ちゃん思考があってもOKキラキラ

 

 

心の中で自分の本心に気付いて

「本当はこっちがいいんだよね〜」って

 

自分に言ってあげられるようになってきたから

それだけでも進歩だと思ってますキラキラ

 

 

 

自分の気持ちを無視するのが

一番自分にとって失礼な態度だから

ちゃんと受け止めてあげることが大切キラキラ

 

 

「自分の気持ちを認めて受け止める」

 

 

私と同じように

今まで自分の本心に蓋をして

周りに合わせてきた人は

 

「自分の本当の気持ち」が

見えにくくなっていることもあります

 

少しずつでもいいから

自分の気持ちに目を向けてあげることから

始めてみてくださいねキラキラ

 

 

私たちはいろんな感情を味わうために

この世界に存在するのだから

 

自分らしく輝いて

自分の人生の主役であることを楽しみましょうラブラブ

 

image

 

今日もあなたの笑顔を応援していますラブラブ

 

今から続く毎日があなたにとってステキな世界でありますように祈るラブラブ

 

100%自分原因説

CPM公認セラピスト*hana*

(心のコンサルタント)

 

 hanaへのご意見・ご質問は

お気軽にLINEからラブラブ

↓↓↓↓↓

宣言・褒めほめ・嬉しかったことなども

hanaにシェアしてねウインクラブラブ

 

 

イイね、読者登録、コメントありがとうございますラブラブ

とっても嬉しいですラブラブ

 

フォローしてね…

ピンク薔薇人気ブログピンク薔薇

*ワークで気付いたお金を豊かにする大切なもの

*身体がスッキリしたら未来のビジョンがハッキリしました

*好きな人ができました♡

 

ピンク薔薇今日のおススメブログピンク薔薇

*自分であることを楽しもう【自分らしく輝く】

 

ピンク薔薇ご提供中のセッションピンク薔薇

*自然体の私で願いを叶えて幸せな世界を創る*
CPM個別メールセッション

 

image