100%自分原因説で願いを叶えて
幸せな毎日を過ごす

CPM公認セラピスト*hana*ですピンク薔薇

離婚を乗り越え
幸せな現実を手に入れた自分の経験から
クリエイティブパワーを使った
愛されて満たされた幸せな現実を手に入れる方法をお伝えしています


キラキラ自己紹介はこちら→
キラキラCPM(100%自分原因説)とは→
キラキラCPM公認セラピスト*hana*のHPはこちら→
キラキラご提供中のセッション
 

 

ブログに起こしいただきありがとうございますラブラブ

CPM公認セラピスト*hana*ですピンク薔薇

 

 

 

最近私の周りで

「自分を嫌い」な自分を見ることが多くて

 

 

周りの人=自分だから

私の中にもまだ

「自分を嫌いな自分」がいるということになる



 

今まででずいぶん手放してきたと思ってたのに

まだこんなに出てくるんだな〜と

痛感しています汗

 

 

でもどんな自分もOKなのだから

「自分を嫌いな自分」がいてもいいや〜って

そのまま

自分を丸ごとマルッと受け止めることにしますにひひキラキラ

 

image

 

 

いいお母さんじゃない自分はダメ!?

 

私自身が

CPMメールセッションを受けた時

「いいお母さんでなければいけない」という思い込みを持っていることに気づきましたひらめき電球

 

 

子どもが生まれてから

子どもかわいさで

ぜーんぶ子ども優先キラキラ

 

 

それが当たり前だと思ってたからな〜得意げ

 

 

子どものためにママ付き合いもちゃんとしないといけないし

→今は頑張って話かけるのをやめたキラキラ

子どもの生活リズムを守るために夜のお出かけいけないし

→今は預けて遊びに行きますキラキラ

ご飯は子どもが好きなものを作ってあげないといけないし

→今は自分が食べたいな〜って思うものを作りますキラキラ

 

 

ホントしんどかったガーン

 

 

でも

「いいお母さん」でない自分はダメな親で

周りからも「ダメな親だと思われる」のが怖かったから

 

一生懸命「いいお母さん」でいようと頑張ってましたパー

 

 

「いいお母さん」は

子ども優先なのが当たり前だと思い込んでたから

 

 

 

自分は子どもと動きやすい服装で

→今は自分の好きな服着るキラキラ

自分のお手入れしてる時間なんかないし

→今はお手入れタイムのお風呂1時間半入るキラキラ

子どもが外行きたいって言ったら一日中外で過ごして

→行きたかったらご自由に行ってきてにひひキラキラ

 

 

 

当時の私

よくがんばったと褒めてあげたい‼️

 

 

 

本当は親が子どもを

「ちゃんと育てないといけない」

「ちゃんとしつけなければいけない」

というのも思い込みで

 

 

上下思考の一つになりますひらめき電球

 

 

子どもを自分より下にして

見下げている状態

 

 

子どもを1人の人として認めてないから

「育ててあげないと」

「しつけしないと」

になってしまうひらめき電球

 

 

 

100%自分原因説で考えると

自分の周りの人は

自分の思考を映し出してくれる鏡だから

 

 

 

自分が自分の幸せを大切にしていると

子どもだって自分で幸せを作り出すようになるキラキラ

 

 

逆に

自分のことを犠牲にして

子ども中心の他人軸でいると

 

子どもも周りの人の顔色を伺うようになってしまうかもしれませんひらめき電球

 

 

今でこそ

自分が幸せであることが周りの人の幸せ

と定義したから

 

 

自分の幸せを一番に考えることができるようになったけど

 

(自分の幸せが一番だけど

自分だけが幸せだったらいいというのではありませんパー

 

 

それでも今でも

ついつい子ども優先になることもあります

 

 

それはそれで

子ども達の笑顔を見ると

私も嬉しくなるからこれでOKキラキラ

 

 

私も子ども達も周りの人達みんなが幸せなのが

私の本当の幸せですラブラブ

 

image

 

 

自分をマルッと受け入れる

 

自分のことが嫌いな自分を

受け入れることができない時は

 

自分をジャッジして

自分で自分を責めてしまっている状態ひらめき電球

 

 

自分が自分を大切にすることができなかったら

周りの人からも大切にしてもらえない現実を受け取ります

 

 

実際は

自分が自分を「ダメな自分」にしているから

周りの人の愛を受け取ることができないだけで

 

本当は「そのままの自分」で愛されているラブラブ

 

 

自分が嫌いな自分も

「そう思っているんだね〜」と気持ちを受け入れて

そのまま受け止めてあげてキラキラ

 

 

自分が自分を認めることができるようになると

周りの人からも認められるように世界は変わり始めますキラキラ

 

 

頑張ってる自分も

自分を嫌いな自分も

マルッと受け入れる❗️

決めることから始めてみてねキラキラ

 

 

今日もあなたの笑顔を応援していますラブラブ

 

image

 

*hana*と一緒に幸せな世界を創りましょうラブラブ

 

 

 

今日もあなたにとってステキな1日になりますように祈るラブラブ

 

100%自分原因説

CPM公認セラピスト*hana*

(心のコンサルタント)

 

image

 

 *hana*へのご意見・ご質問は

こちらからお気軽にどうぞラブラブ

キラキラご質問フォームキラキラ

 

または公式LINEからラブラブ

 

ブログ更新のお知らせや

幸せになるアファメーションなど

気ままに発信中にひひキラキラ

 

*褒めほめフォームはこちら*
↓↓↓

 

イイね、読者登録、コメントありがとうございますラブラブ

とっても嬉しいですラブラブ

フォローしてね…

いつもありがとうございます花束

ピンク薔薇人気ブログピンク薔薇

*思考の送り出し方のコツ【潜在意識のクリエイティブパワーで願いを叶える】

*好きなものを「好き」と言えるのは…

*「頑張らないと自分の価値が下がる」という思い込み【セルフイメージ】

ピンク薔薇今日のおススメブログピンク薔薇

*幸せに過ごすためにあなたが一番大切にするべきこと