誰かの価値観の中にあなたを閉じこめないで* |  思考を変えて、その先へ   ー H style ー

 思考を変えて、その先へ   ー H style ー

100%自分原因説を軸に書いていきます。
人生はワクワクとキラキラと楽しむもの☆
悩んでる暇なんてないですよ~

 

 

 

 

 

春はスタートな季節ですねキラキラ

そして、

ゴール(目指すところ)は、

人それぞれ。

 

 

正確にいえば、目指すところは

ゴールではないのですが、

(人生はつづくので)

セッションを受けている人も、

なんとなくゴールのように考えていることって

あるかなと思います。

 

 

目指している現実=ゴール として。

もちろんゴール設定は大事です。

 

 

「嫌われる勇気」の記事の中で、

”みんな仲良くが良い”とされていた

そんな内容のことを書きました。

 

 

もちろん本当に良いとは思いますが、

わたし自身大人になった今思うのは

それは無理だよね~ということ。
嫌いとかではなくて相性もあるのでね。

人づきあいも人それぞれだし。

 

 

ただ、わたしたちは自分が身を置く

環境や組織だったり関わる人の

「当たり前」に影響を受けていて

無意識に浸透しています。

(全ては自分の思考のかけら達なのですが)

 

 

”みんな仲良くがいい”

そんなことは誰でもわかっていますが、

それを無理にしようとして苦しんだり

できない自分がおかしいのかな?と
心がついていかなくて、

悩んでしまう人もいるのです。

 

 

みんな仲良くがいいよねという言葉が

さも正しいかのようだからこそ、

人を知らぬ間に傷つけることもあります。

人にはそれぞれの性格だったり背景が

あるからです。

 

 

自然とみんなと仲良くできる人というのは

当り前ではなくて、

とても恵まれている人でもあるのです。

 

 

人の当たり前は

自分の当たり前ではないので、

そこに合わせにいかなくてもいいのに

つい合わせようとしてしまいますよね。

 

 

その合わせようとしてしまう癖が、

生きづらい現実を創ってしまうこともあります。

 

 

なのでなので、

自分の目指すところ(ゴール)が、

自分の価値観の中から生まれてきているのか?

人や世間の価値観と混在していないか?

そんな視点でもチェックしてみてほしいです。

 

 

自分らしくいれるって心地いいものです。

それは自分の価値観を尊重しているからです。

 

 

自分=周りの人なので、

自然と周りも自分を尊重してくれますから

現実も心地よくなっていきます。

 

 

 

セッション⇒