あなたの深層心理が分かる質問* |  思考を変えて、その先へ   ー H style ー

 思考を変えて、その先へ   ー H style ー

100%自分原因説を軸に書いていきます。
人生はワクワクとキラキラと楽しむもの☆
悩んでる暇なんてないですよ~

 

 TODAY'S
 
あなたの深層がわかる質問
 

あなたは誰かに、

「苦労してなさそう」

「苦労がなさそうでいいね」

と言われたら、

どんな風に思いますか?感じますか?

 

 

咄嗟にどんな風に言いたくなったでしょうか。

この”咄嗟”に言いたくなることって、

あなたが苦労をどんな風に捉えているのかが

みえてきます。

 

 

そんなことはないよ!と

言いたくなったら要注意です。

 

 

怒りが湧いてくる人もいるかもしれないですね。

苦労を証明したくなったり。

それは本当にそういうことが、

あったのだと思います。

あなたは頑張ってきた人ということです。

 

 

そして、その苦労という選択は意識をして

選んだものではないとも思います。

怒りが湧くならなおさらです。

ちゃんと自覚しての選択ではなくて、

自動的にそうなってしまったというか。

 

 

ただ、その思いは現実へと反映されています。

苦労ありきの現実をもうやめたいと

本気で思ったら、

その苦労は昇華されていき、

そして、あなたの糧ともなっていきます。

 

 

「苦労」ではなくて「経験」と、

捉えてみてもいいですね。

そんな経験をしたことは、

あなたの強みにもなるのですから!

 

 

こうした視点や発想の変換を

繰り返すことによって、

固定した物事の見方が

ガラリと変わる瞬間がやってきます。

 

 

自動的にそうなってしまった思考は、

これからまたそれを選ぶのか

あなたはいつでも選択をできます。

何を選ぶのかはあなたの自由です。

 

 

いつも大切なのは

これから送りだす思考です。

(セッションでのわたしの口癖^^)

 

そして、新たな現実がはじまっていきますキラキラ

 

 

セッション⇒