北関東へ出張サラリーマン2406① | ゆづゆのブログ

ゆづゆのブログ

愛犬ミロ(♂)と家族(♂2♀2)が繰り広げる爆笑の日々をご覧ください。

※今回のブログはワンコが殆ど出てきません。

 興味の無い方は飛ばしてください。

 

またまた出張シリーズだが、今回は一人だ。

気楽だが、オモチャがいないと寂しい。

 

朝ミロをぐしゃぐしゃに撫でまわし

俺は出発した。ミロ「やミロ!」

天気はあまりよくない。まあ俺は自慢

じゃないが雨霧雪男なんで気にしない。

 

朝、ゴミステーションに行く間だけ

雨を降らすことだって出来る。

 

昔の上司によく、雨が降らず困って

いる国へ行けと言われた。

 

<昔の上司の話>

 

さて、1件目はおなじみの宇都宮だ。

今日は正規ルートで回る。

少し休憩。俺はいつもジャスミン茶だ

西日本の旅ではまった。ぜひオリビア

を聴きながら飲みたい。

 

1件目のお客に先般工場長と伺ったお礼を

 

し、この先の仕事について状況を聞いた。

信じられないだろうが俺は仕事をしている。

 

<工場長との出張>

 

昔から仲の良い方にもお会いし「四国に

いってきます」と宣言し自分を追い込む。

もう行かない訳には行かないように行く。

・・ん?どっち?

1件目を終了し、ぎょう..宇都宮を離れ

グン...群馬へ向かう。

向かっている間に天気が回復し始めた。

今日は少し時間がある!パスタだ!そう

パスタを食うのだ!

 

パスパスパスパスパスタ~!

アイアイアイアイアイムパーフェクト

ヒューマン!隣の車と目が合った。

お目当ての店についた。ここのパスタ

は美味い。てか群馬来たらパスタだ。

 

この店は休みになると平気で1時間以上

待ちになる有名店だ。平日なので並んで

ない。ラッキー!早速入店する。

 

カランコロン~

 

店員「いらっしゃいませ!」

 

俺「うん・・また来ちゃった」

 

店員「只今パスタの提供が30分程

掛かりますがよろしいでしょうか?」

 

俺「げ!まじ。でも私待つわ。

いつまでも待つわ」

 

店員「他の誰かに振られるまでお待ち

ください」

 

俺「かわいいふりしてあの子わりと

やるもんだね・・」

 

いつもトマトソース系をたのむのだが、

珍しくカルボナーラがランチコースに

あったのでなぜか頼んでしまった。

 

メニューに手書きで追加された物って

なぜか気にならない?

 

結局、全然待たずに料理が運ばれて

きた。ん~?待つわの下りがやりた

かっただけなのか?続々入店してくる

がさっきの待たせるセリフがない。

先ずは「サラダ」だ。いや「皿だ」じゃない。

それは流石に食えんし見てわかるだろ?

 

ぶつぶつ言ってたら隣の人が別の席

に移動した。

 

最近体を気使って、じゃがりこサラダ

で野菜を取っているが、ここのサラダ

は本当に美味い。別格だ。

次はオプションのスープだ。コンソメだね。

いつも飲んでる味の素とは違う。

 

そして、いよいよカルボナーラの登場だ。

量がやはり多い・・・

Sですか?Mですか?と聞かれ思わず

「どちらかと言うとMです」と言って

しまったのだ・・・意味が違った。

 

この店はSが標準でMは量が多い。Lはもう

世界が違う。1日なにも食えなくなる。

フィニッシュはエスプレッソだ。

エムプレッソを頼んだが、

エムプレッソやエルプレッソ

はないらしい。

 

満腹になった俺は早速群馬のお客さんと

面談をする。仕事の話はそこそこで

最後はいつも趣味の話だ。

 

ここでも四国宣言をする。

追い込み漁法だ。

 

てなことで何人かと個別にお会いし

本日の仕事終了である。これから宿

に向かう。

 

つづく・・・

 

**************

読んで頂いて有難う御座います。

ミロにいいね!お願いします。

 

ランキングに参加しました。

画像をポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村