北関東へ出張サラリーマン2406② | ゆづゆのブログ

ゆづゆのブログ

愛犬ミロ(♂)と家族(♂2♀2)が繰り広げる爆笑の日々をご覧ください。

初めまして、お久しぶりの方は

ご参考に!登場人物一覧です。

<当ブログのご案内(不定期更新)>

https://ameblo.jp/cpcd/entry-12845232201.html

 

*************

※今回のブログはワンコが殆ど出てきません。

 興味の無い方は飛ばしてください。

 

出張編②となります。

まだの方は①からお読みください。

 

************

宿へ向かっているが、今日は軽井沢で

泊まる。宿へ行く前にまずは夕飯と明日

の朝食の買い出しだ。

地元の有名スーパーツ〇ヤだ。

(レンタルビデオやではない)

 

しかしこんないい所に、お客がいてくれ

るなんて、感謝しかない。だって軽井沢

だぜ?周りは金持ちばかりだ。周りはね。

 

以前来た時、道端で倒れてたお婆ちゃん

を病院に連れて行った。そしたらその

お婆ちゃんが〇ビシ商事の会長だった。

 

別荘まで行き、話の中で「命の恩人にこの

別荘をあげたい」と言われる・・妄想を

したことがある。

 

知合い限定youtubeで妄想を公開したら、

「頭大丈夫か?」と温かいコメントを

多数貰った。限定youtubeなので、見た

かったら親戚になってもらうしかない。

 

さて、宿にチェックインだ。

軽井沢に泊まる理由がもう一つある。

ここのホテルだが、なんと常連割引

があり、下手なビジネスホテルより

全然安い!それでこのクオリティだ。

今回は和洋室だが、空いていれば

デラックス洋室を用意してくれる。

※前回泊まった部屋

広い。おひとり様には勿体ない・・・

ミロを呼びたい。てか寝巻がミロに

見えた。

 

まずは風呂だ。驚くことに温泉を

汲んできて加熱してくれている。

源泉ではないが十分だ。

ドー〇ーインの様に以前はアイスが

あった。あとジャスミン茶。これは

ポイント高い。出会った頃はこんな

日が来るとは思わずにいた。

 

夕飯・朝食もつけれるのだが、なぜか

常連割のプランは素泊まりだ。付ける

には電話が必要だが、いつも忘れる。

まあ、スーパーも好きだからいいか。

 

とろろ芋を買ってマグロの山掛け

にする。珍しく酒が少なくない?と

お気付きの貴方はゆづゆマスターだ。

冷蔵庫に沢山あるから安心してくれ。

昼食いすぎたので夕飯はこれで。

 

たっぷりとホテルを満喫し翌朝だ。

まず朝風呂に入る。

タイミングがいいのでほぼいつも

貸し切り。平日はいい。朝から気合

をため込んで今日の仕事のテンション

を上げていく。

朝食はこちらだ。冷蔵庫の設定を

ミスって牛乳は凍っていた・・・

 

チェックアウトを終え、さっと客先を

回る。忘れていると思うが、一応俺は

サラリーマンだ。

 

走っているだけで気持ちいい。

軽井沢から長野へ抜け、最後の客先を

終える。何時ものように時間はある

から、経費節減の為下道中心で帰る。

そうだ、山越えしよう。

 

とある会社の役員さんに、俺がはまって

た時期、ロードバイクを紹介した。

 

役員はみるみるハマって、今度峠を登る

レースに出場するとの事だ。関係ない

場所だしチャリではないが峠に行きたく

なった。(関係ないんかい!)

 

日本一高い国道を目指す。運転さえ好き

なら経費削減になる。残業もつかんし。

高原を次々に抜けて昼ご飯を

食べれる所を探すがいいのがない。

まずはこれだ。お気に入りの歌

一人聞いてみる。天気も曇りで

俺にしちゃ~いい方だ。

そうこうしている内に店がなくなった。

最後のコンビニによる。ここを逃すともう

飯はくえん。

仕方がないのでカツカレーにした。

多分俺がオツカレーだったのだろう。

霧が少し出ていたが問題ない。

日本一高い国道だ。日本一安いのは

どこなんだろうか。ここをロードバイク

で登る人がいるなんて考えられない。

しかし絶景だ。所々霧だったが、

この国道は日本でも有数の景色が

見れる。何度も来た。

絶景に癒されそんなことで経費

を削減し山を越えて高速へ乗り

帰社した。あくまで経費削減だ

 

俺「ただいまぁぁぁミロぉぉぉ」

ミロ「お、生きとったか。早速やが

頼み事あんねん」俺「なんだ?」

ミロ「ブラックホールに殆どのおもちゃ

入ってしもてな。頼むわ」

 

俺「へいへい。ここの近くで遊ばなきゃ

いいのに」

 

人妻「あ、帰ったわね。じゃ家事頼むわ」

 

俺「900キロウンテンシテキタオレニ、カンパツイレズニ?イエイエ

モチロンヤリマストモ・・・ヤラセテイタダキマス」

 

こうして定例の出張は終了。

また次回、クビにならなきゃ続きます。

お楽しみに。

 

**************

読んで頂いて有難う御座います。

ミロにいいね!お願いします。

 

ランキングに参加しました。

画像をポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村