出張サラリーマン信州と北関東② | ゆづゆのブログ

ゆづゆのブログ

愛犬ミロ(♂)と家族(♂2♀2)が繰り広げる爆笑の日々をご覧ください。

初めて、お久しぶりの方はご参考に!

登場人物一覧。

<当ブログのご案内(不定期更新)>

https://ameblo.jp/cpcd/entry-12845232201.html

 

※今回のブログはワンコが殆ど出てきません。

 興味の無い方は飛ばしてください。

 また、フィクション55%でご覧ください。

 

出張編②になります。読んでない方は①を

どうぞ。

 

 

さて、1日目東横インに泊った俺は

まず無料の朝ごはんを食べる。

誰が何と言おうと無料だ。

含まれているなどと考えない。

なんていい天気だ!さあ出発だ。

 

まずは長野県のお客さんを

午前中に1件寄り、その後

群馬伊勢崎に向かう。

 

時間に余裕があるときは積極的に

下仁田・・いや違う、下道を使う。

経費削減できるできた男だ。

てか高速つまんない。

 

ん?あの看板・・・

しもにた・・・懐かしい。

 

<下仁田の話>

 

余裕を持ったつもりなのに、

なぜかいつもギリギリになる。

群馬ではパスタが食べたいのに

蕎麦になった。

ここの蕎麦屋は関東でよくお世話になる。

チェーン店だが、場所で味が違うと思う。

 

その後客先に入り商談完了。次は栃木に

向かう。車に乗り込んだら表示の気温が

とんでもない事になっていた。

さすが群馬・・まだ、5月だぜ・・

家に一回帰ってアロハシャツに

着替えようか・・

 

外を見ても、散歩されてる

アロサウルスが舌を出し、切なそう

に見える。プテラノドンも飛ぶのを

やめ日陰で羽根を休めてた。

 

さすがグンマーだ。ジェラシック

パークがあるだけの事はある。ん?

サファリだったっけ?まあ同じよう

なもんだ。

日差しが暑い。これで初日の大雨は

関谷氏のせいだとわかった。その後、

餃…いや宇都宮まで一気に走った。

工場長と見たLRTが走る。黄色と黒

は勇気の印だが、24時間は戦えない。

1件サクッと訪問し、今日はここまで。

 

近くで餃子が食べれる場所に宿をとり

早速、餃子屋へ向かうとなんと閉店

していた!まじか~!

 

工場長の様に宇都宮で餃子の王将へ

行く気にはならない・・仕方がない

 
 

少し遠い街外れの店まで車を走らせた。

思ったより遠かった。だが、駅周辺

の店だと駐車に困るし混んでいるだろう。

 

さあさあ食べるどぉぉぉ!!

しかし値上がりしたなあ・・

 

俺は店員に「すい1やき2」と頼んだ。

宇都宮ではこの頼み方が通と教わった。

まずは焼き餃子2人前だ。

続けて水餃子1人前が来る。

水餃子には餃子のたれ、ラー油、

酢をお好みで投入し味付けする。

ちなみに地元の方は酢だけで食べる

事が多いそうだ。(焼きの方ね)

ハイ完璧。優勝。餃子の宝石箱や。

 

そして買い物をしてホテルに入る。

これから有名になるyoutuberの

動画を見ながら宴の開始だ。

最近登録者が3マンから4マンに

なったらしい。マンはヒューマン

つまり1人換算だ。

 

<車中泊ブログはこちら>

 

しかし何時もながら、酒の量が多い。

「足りないと不安」って人は一生、

ダイエットと減酒は出来ないそうだ。

 

そうしてる内に眠くなり、

結局寝てしまった。少し高い宿代分

長く起きていたかったのに…

翌朝の朝食だ。バイキング方式だが

やはり無料の朝飯とは違う。

 

ホテルの朝ごはんはかなり大事だ。

1日の始まりが変わる。と思う。

 

チェックアウトし、宇都宮のお客

さんを数件回り、帰路につく。

帰り道も極力下道だ。

 

所で、極力下道を略すと極道になる。

そんな事はどうでもいいか。

 

ちょうど腹が減った所で以前より

行きたかったラーメン屋が道沿いで

オープンしていた。

美味しんぼの主人公だ。絶対美味いはず。

ちなみにオープンと隣のオープンカーは

関係ないと思う。

うん。確かにうまかった。が、

我が地元の店にちょっと負けて

いるかな。今度是非紹介したい。

 

途中山越えをし、以前食べた

スープ焼きそば屋の前を通って

高速にのった。

 

スープ焼きそばは残念ながら

俺には合わなかった。

 

「ただいまぁぁぁ!ミロぉぉぉぉぉ!」

二日ぶりのミロは狂ったかのように

突進してくる。俺も負けてない。

ミロミロミロミロミロミロォぉぉん!!!

一通り戯れて、ふと目をやると

ショクセンキが届いている・・・・・

まさか総距離900km運転してきた

俺に今スグヤレト?エエモチロン!スグヤリマス。ハイ。

 

 〈食洗機の話はこちら〉

 

人妻が怒り出す前に入れ替えを始めた。

20分ほどで入れ替えできた。

これで家事が楽になる(俺が)

 

というわけで出張編でした。

長くなってすまん。

 

あ!この出張中にミロが進化したんだ。

それはまた後日ブログにしよう。

 

読んで頂いて有難う御座います。

ミロにいいね!お願いします。

 

ランキングに参加しました。

ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村