ミロ 行く人行かない人 | ゆづゆのブログ

ゆづゆのブログ

愛犬ミロ(♂)と家族(♂2♀2)が繰り広げる爆笑の日々をご覧ください。

初めて、お久しぶりの方はご参考に!

登場人物一覧。

<当ブログのご案内(不定期更新)>

https://ameblo.jp/cpcd/entry-12845232201.html

 

土曜日の話だ。

高血圧、痛風、高脂血症の薬が

切れた為、俺は近所の身上クリニック

に行くことにした。

 

アラフィフでこれだけ薬飲んでるって

どんだけ不摂生なんだか・・

ちょっと医者行ってくるねミロ。

 

歩いて数分の所に車で行く。

内緒だがこれが不健康の秘訣だ。

 

土曜日なので混んでいる。

年配の方々も沢山いた。

 

A「あら、Bさん。お久しぶり」

B「Aさん。どうもどうも」

 

年配の方同士で挨拶している。

ほのぼのした光景だ。

なんとなく会話が耳に入った。

 

A「最近来ないから病気かと

心配してたのよ~」

B「そうなの。体調わるくて

しばらく休んでたのよ」

 

ん?ここ、病院の待合室だよな。

具合が悪いから来るんじゃないのか??

 

まあ、定期健診や薬を貰いに来る

だけかもしれないが、体調が悪く

て来ない?

そういう時こそくるんじゃ・・・

 

もしかしてここは病院でない?

俺が間違ってるのか?

 

集会場?ギャングのアジト?

秘密結社?セーブポイント?

もしかしたらモニタリングか!?

あのお婆ちゃん実はアスリート

とか??

 

急にソワソワし、隠しカメラが

無いかキョロキョロし始めたら

年配の方々が、(可哀そうに・・)

という目を俺に向けた。

 

そんな事をしている内に診察室へ

呼ばれた。どう考えても俺より

痩せた方がいい、身上院長に生活指導

を受け、薬を処方してもらい帰宅した。

 

俺「ただいまぁぁミロぉぉぉん」

俺「お?さっそく遊んでほしいんだな。

ええよ。ほれ~」

投げてあげると喜んで取りに行く。

俺「ぐははは。可愛い奴め!」

俺「楽しいか!楽しいか!

ほれほれ!次は引っ張りっこだ!」

その時、キッチンで人妻が

皿をカチャカチャ出し始めた。

すぐさま反応するミロ・・

ミロは敏感だ。何か貰えると察する。

待機するミロ

最近のトレンドはヨーグルトだ。

こうなるともう俺は構ってもらえない。

 

ミロは人妻のストーカー化する。

※写真は使いまわしです。

追加でもらえると思っている。

俺なんて相手にしない。

ついにミロは人妻の足を枕に

くつろぎ始めた。

 

人妻が話し始めた。

「どんな名医でも治せない病気

ってなんだかわかる?」

 

俺「なんだ?新種の感染病とか?」

 

人妻「浅はかね。治療に来ない人

の病気よ。だからオヤツをくれ

ない人にミロも行かないのよ」

 

俺「なるほど・・・・深いな。

・・ん?その話とミロのそれは

全然関係なくね?」

 

人妻「よく考えなさい。お休み」

 

何だあの意味深な言葉は・・?

もしかしたらモニタリングか!?

人妻は実はアスリートとか??

カメラ・・あのwebカメラか??

 

そして余計な事で頭を悩ませ

夜は更けていくのだった。

 

読んで頂いて有難う御座います。

ミロにいいね!お願いします。

 

ランキングに参加しました。

ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村