汁なし中盛り R 中村区 | 麺坊の名古屋、愛知のでらうまラーメンブログ

麺坊の名古屋、愛知のでらうまラーメンブログ

名古屋に来たら食べておくべきご当地ラーメンやでらうまなラーメンをご紹介します。愛知県生まれ愛知県育ちでラーメンをこよなく愛する麺坊が、愛知県内に1800軒以上あるラーメン店のレビュー記事を独断と偏見で日々綴っております。

【特定の男性を虜にするらけいこ系。私の舌は別の意味でシビれました(^^;)




名駅にあるRさんに行ってきました。






こちらはらけいこ系列の汁なしとつけ麺専門店です。


らけいこさんは昔池田公園近くにあった時に何度か行きましたが、当時は二郎系のお店のことも知らなかったので、そのチャーシューのインパクトなどに驚いた記憶があります。


その後何年も行っていないですがふとこちらの口コミを見て来てみました。


こちらは口コミを見ると、接客と衛生についてハッキリと賛否が分かれています。


結論から言えば個人的にはどちらも特に気になりませんでした。


昔のらけいこさんは写メ撮影禁止、通話禁止で、電話に出てる人は即追い出されていました。


つまりそういうお店だと理解して許容できる人だけが来れば良いというスタイルなわけです。


ですので一般的な基準や自分の基準を持ち込ま

ないというのがポイントだと思います。



さて店内入ってすぐ右手側の食券機にお金を入れ、予め決めていた

汁なし中盛(1000)

煮豚(400)

をチョイス。


なおこちらはコールは聞かれもしないですし、自ら何かを言っているお客さんもいませんでした。


汁なしはいわゆる油そばです。


口コミを見ますと生のモヤシについては否定的な意見が多い印象でしたが、口コミの中に

「最初に天地返しで生モヤシを温める」

という内容のものがあり、これはナイスなアドバイスでした^ ^




また麺については口コミで、硬すぎ、噛むの疲れる、という意見がチラホラありましたが、個人的には昔のらけいこさんの極太ゴワゴワ麺と比べたらそんなに硬すぎという印象は受けませんでした。


ただ、茹でるのを見ていますと、タイミングによって硬さの変動はあるような気がしました。


あと量については、お腹の空いた男性なら普通に完食できるぐらいで、また味についても卓上の唐辛子と花椒で味変すれば最後まで飽きずに食べられました。



具材についてはメンマは塩気と味付けが私には濃過ぎで苦手感がありました(^^;)


あと、トッピングの煮豚ですが、これは予想外で、煮汁のない焼き豚が提供されました。




ごちそうさまでした。




追伸

食べた後、舌がここまでジンジンしてそれが続くのは数年ぶりでした(^^;)


確か前回は二郎系の某マシマシさんでしたが、どちらもやはり強烈だと思います(^^;)