スマホで腱鞘炎!?腱鞘炎予防の簡単ストレッチ | 「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

お客様のお体に合わせた強さ加減でマッサージ致します。
肩こり・腰痛・むくみ・不眠・ストレスをマッサージで心も体もリセット♪
自分を大事に、美と健康と笑顔のためのリラクゼーションこじりです。

先日ご来店のお客様で「スマホの使い過ぎかなぁ。。。腱鞘炎になりました」とのこと

 

 

そうなんです。意外かもしれませんがスマホの使いすぎで腱鞘炎になることがあるそうです

 

 

まさか、身近なお客様にいられるとは!!

 

 

マッサージでは、腱鞘炎には治らないので、整形外科や接骨院に行きましょう

 

 

お客様は、注射を打ってもらってかなり良くなったそうです

 

 

 

リラクゼーション。マッサージでは、こういうことは出来ませんからね^^;

 

 

ただ、腱鞘炎の予防にストレッチがあります

 

 

どんなストレッチかというと

 

 

腕を伸ばす

 

 

腕を前に倒す

 

これは、手首のストレッチです

 

 

日頃、私たちは内側に曲がる動きはしても

 

外側に曲げることはしませんよね

 

 

 

スマホを持つときは、手首は内側に曲げて持ちますよね
 
 
腱鞘炎。。。そういうことです
 
 
スマホで腱鞘炎って!!またまた~~って思いかもですが
 
 
本当になるらしいので(実際にお客様がなったし)
 
 
スマホを使ったら、手首のストレッチすることをオススメします
 
 
 
曲げたら伸ばす!これストレッチの基本!
 
 
 
テストに出るよ!?ってことで、
 
 
それでは皆さん今日も素敵な1日をお過ごしください
 
 
 
ありがとうございました
 
 

にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへ
にほんブログ村