毎月2日は店内風景のお知らせです

 

 

毎月、少しだけ店内インテリアが変えてます

 

 

まずは、毎月描き変えてる看板です。

久しぶりに、真面目にロー君描いた気がします。

こんなんサロンの看板にしてるのは「こじり」くらいでしょうね(笑)

ドアを開けると、やはり4月と言えば桜!

 

 

手ぬぐいは桜です

棚は、hachiさんの作品や、お客様と友人から頂いたプレゼントを飾ってます

店内に入る前には、アルコール消毒をお願いします

 

店内はこじんまりとした約6畳スペースに施術ベットがドーンとあります

施術ベットは、低反発なので体の重みで沈むベットです。

 

病院にあるような硬いベットではないので、気持ち良さ重視です

こちらのソファに座って、フットバスに入ったり、施術後にお茶を飲んだりします

なんとなく、横からも撮りました

そうです。ソファのすぐ近くに受付台があります。

こちらで次回予約や、お会計をしてます。

受付台の下には、新作のhachiさんのアクセサリーを販売してます

 

リフレクソロジー・アロマテラピー・腸もみの資格の証書を飾ってます。

 

下のは、アロマポットと美顔器です。

 

 

アロマポットは、その日の気分屋、お客様の好みに合わせて、毎回アロマを変えてます

 

 

美顔器は、イオン導入といって、手やコットンで化粧水を肌につけるよりも、イオン導入することで、化粧水の浸透力が約30倍!

 

 

わたしも、月に1.2回私用で使ってます

 

 

 

トイレが毎回楽しいです!と言われるのが嬉しい。

こじりの住人たちが、今月はお花見を楽しんでいる様子

毎月の目標を書いてます。

今月は「行動力」ですね・

そして、写真では見えにくいという。。

(アップしてから気づくが撮り直しが面倒なので、このままですいません)

 

頭で考えて、情報や勉強をインプットしてるけど、アウトプットできてないなぁ

 

 

勉強はもちろん大事ですが、得た知識を行動にしなければ、せっかくの知識もただの物知りで終わるだけですからね^^;

 

 

 

 

以上が、4月の店内風景でした

 

 

せっかくマッサージするのですから、季節感も感じつつゆったりとマッサージ受けたいですよね

 

 

こじんまりとした、このささやかな季節感のインテリアは、自宅サロンならでは!

 

 

 

もっと稼いだら←(小声)

 

 

もっと、素敵なインテリア空間にしたいです!!

 

 

とはいえ、1番はインテリアよりも、お客様のマッサージの満足感が1番ですけどね!

 

 

どんだけ素敵な空間でも、マッサージがイマイチなら、もう行かないですもんね

 

 

 

その辺を勘違いしないように、いつも思います

 

 

 
それでは皆さん今日も素敵な1日を
 
 
 
ありがとうございました
 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへ
にほんブログ村