【時間術】時間の使い方を考えたら | 「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

お客様のお体に合わせた強さ加減でマッサージ致します。
肩こり・腰痛・むくみ・不眠・ストレスをマッサージで心も体もリセット♪
自分を大事に、美と健康と笑顔のためのリラクゼーションこじりです。

時間の使い方、下手だなぁと思うこじりが、今年になって考えて実行していること

 

 

その前に、こじりのお客さんで、すごいなぁと尊敬してる方の紹介です

 

 

「朝4時に起きて資格の勉強してます」とのこと!

 

 

小さなお子さんを保育園に送って、自分はそのまま9時~17時のお仕事。

 

 

それから、子供を迎えに行って、洗濯たたむ、夕飯作る。というルーティン。

 

 

子供にごはん食べさせたら、お風呂に入って、子供を寝かせて自分も一緒に21時に寝るそうです

 

 

それから、早朝3時半~4時に起床して資格の勉強!!

 

 

すごいっ!

 

 

 

その成果で、去年末、福祉の国家試験合格したそうです!!(涙)

 

 

お客さん曰く

 

「勉強する時間がなくて、あるとしたら早く起きて時間を作るしかないので、早起きになりました」とのこと

 

 

これぞ、時間の使い方の有効利用!!
 
 
時間が無いのはみんな一緒。時間はみんな平等にある。
 
 
だったら作る!という考えに共感!!!!
 
 
 
わたしなんかは、フルタイムで働く主婦と違って時間はあるのに、使うのが下手なのでどうしたもんか?と考えました
 
 
文頭の「時間の使い方、下手だなぁと思うこじりが、今年になって考えて実行していること」です
 
 
んで、すぐ手放そうと思ったのが「SNS]です
 
 
SNSが悪いんじゃいし、有意義な情報ももたらしてくれる半面、下手に使うとSNSだけで、1日で1時間は使うことも多々ある
 
 
しかも、きっちり1時間使うのではなく、ちらっと15分。。お昼食べてちらっと10分・・夕方に15分。。。夕飯後に20分。。寝る前に20分とか!!!
 
 
てか、1時間超えてるし!!
 
 
そう思って、今年になってSNSは少し距離を置きました
 
 
完全にSNSを絶つのではなくてね
 
 
仲のいいフォロワーさんもいるので、週に1回はチェックしますし、DMもたまに来るので、それに返信する程度。
 
 
あとは、以前わかこさんの10min forcasu Mappingの受講で教わった時間術を使って、優先順位を決めて動くようになったら、だいぶよくなりました
 

 

わかこさんは、こじりのお客様でもありますが、わかこさんも子供いながら自分の時間を有意義に使う素敵なママさんでもあり、お仕事もこなすパワーウーマンです

 

ブログも面白いのでどうぞ良かったらご覧ください

 

 

今年になって、わたし的に良い点が
 
 
「こじりだより、こじり新聞、毎月描いてる看板」の3点
 
 
 
これは、毎月下旬にバタバタ描いたり、仕上げたりするのですが、しかも時間かかる作業です(特に看板!)
 
 
時間術で優先順位を決めたら、すごい!
 
 
手間のかかる看板のイラストは、すでに先々週には終えてるし、こじりだよりも先週書き終わった♪
 
 
今週は「こじり新聞」を書いて終わり!
 
 
と言う感じで、追われてないのがいい!
 
 
それから、今はこのアメブロとは別件で実験的にブログを立ち上げてるので、今はここの時間を大いに使っている
 
 
トラ美というキャラをデジタルイラストで、漫画風に説明するダイエット・アンチエイジングの健康ブログを作ってます
 
 
 
アメブロは、主にこんな感じで日常や思ったことと、時には健康・ダイエット・マッサージのことの情報発信ですが
 
 
別件ブログは、もっとダイエットやアンチエイジングに特化して作ってる最中です
 
 
これが、忙しい~~ってなってるけど
 
 
朝4時起きで、資格の勉強をしているお客様のことを思うと、なんのこれしき!って思います
 
 
時間は有限というけど、本当にそう!
 
 
人生はきっと思ったよりも短い!
 
 
だったら、わたしはどう生きたいか?
 
 
と自問自答したら、いらないことはどんどんと断捨離していくはず
 
 
このまま、だらっと年をとるなんて嫌だ!
 
 
わたしは子供がいないんだから、なおのこと自分のための時間がたくさんあるんだから!!
 
 
皆さん今日はどんな1日を過ごしますか?
 
 
わたしは、今日も別件のブログと奮闘しつつ、午後からはこじりのお客様を迎えます
 
 
アメブロと違って、無料のコンテンツではないため、一から作ってるから大変だけど、楽しいですね
 
 
そんな感じ♪
 
 
それでは皆さん、今日は改めて自分にとって有意義な時間を見つめなおしてみてください
 
 
ありがとうございました

 

 
 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへ
にほんブログ村