スマホを変えたわたしの価値観 | 「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

「岡山・倉敷(庭瀬・中庄)」女性限定Relaxationこじり

お客様のお体に合わせた強さ加減でマッサージ致します。
肩こり・腰痛・むくみ・不眠・ストレスをマッサージで心も体もリセット♪
自分を大事に、美と健康と笑顔のためのリラクゼーションこじりです。

先日、スマホを変えました

 

 

ガラケーから、スマホに変わった時からわたしはずっと「iPhone」でした

 

 

いわゆる、アイフォン信者ですね

 

 

スマホ=iPhoneというわたしの謎の常識がありました

 

 

そんなわたしが、初めてiPhone以外のスマホに機種変更

 

 

それがGoogleスマホ「pixiv5」です

 

 

結論から言うと、変えてよかった!

 

 

以前はiPhoneXs

 

 

十分な役割で高性能。不満はありませんでした

 

 

じゃあ、なぜ変えたのか?

 

 

 

iPhoneXsって言ったら、そう古くない。
 
 
2年前に購入したので、まあそうですね。
 
 
48回払いのローン付きで毎月の携帯代の支払い
 
 
2年経ち、折り返しって時に「機種変更したら、残りの機種代払わなくていいよ」というハガキが届きました
 
 
でも、こーゆうのって結局なにかしら支払いあるんだろうと思っていて、いつもならスルーしてゴミ箱行き
 
 
でも、今回に限り気になったので、近くのソフトバンクに予約して話だけ聞きにでもと思いました
 
 
 
結論「pixel5に変更したら、毎月の携帯代が3000円近く浮くので変えた」です
 
 
店員さん曰く「こじりさんの使用経歴を見ると、iPhoneでなくてもpixelで十分ですね」と
 
 
iPhoneを、わたしは使いこなせてない
 
 
というか、スマホの使用度って
 
 
インスタ・YouTube・写真・画像処理・アイビスでお絵描き。たまに検索。
 
 
以上の使い方がメインのわたし。
 
 
それならば、iPhoneでなくても他のスマホでもいいよね?ってことです
 
 
あと、わたしは家にいることが多いのでスマホの小さい画面よりパソコンを使う
 
 
iPhoneって、メジャーだし、かっこいいし、何よりもずっとスマホはiPhoneで育ってきたわたし
 
 
そんなわたしが、他のスマホに変える日があるもんですね
 
 
自分の使用目的と携帯代のコストを抑えるというわたしの要望が、今回変更したGoogleのpixel5で十分でした
 
 
しかも、防水なのね^^
 
 
グリーンのカラーも個人的に好きだし、性能も十分劣らない!
 
 
以前のiPhoneXsのゴールドカラーも好きでしたが、落として外側がヒビ割れしてるのも、使っててちょっとなぁと思ってました
 
 
 

今回、たまたま機種変更すれば、残りの機種代無料になるという、キャンペーンに乗っかったから結果良いですが、それがなければ壊れるまで使って壊れたら機種変更という今までのやり方だったことでしょう

 

 

 

すぐに機種変更って、無駄使い!?

 

 

って、わたしも以前はそう思ってました

 

 

でも、それは頭が固い考えだったかもで、

 

 

自分にとって、メリットが大きいという比較で変更ってありだなと今回そう思いました

 

 

 

長年、iPhone信者でしたが、iPhone教から出家しました

 

 

たまたま、Googleのpixel5へ変更ですが、pixel5がいい!っていうこだわりはなく、次に変更するときが来たら、その時に自分に合ったものを選択するのが良い買い物方法かと思うのでした

 

 

 

ある程度のは必要ですが「こだわり」「プライド」をなくすと、世界は広がりますね

 

 

例がスマホだから、新しいもん好きめぇって思われますが

 

 

極端な例で言うと

 

 

レコードで音楽を聴くのが良い!

今はCD。いや、ダウンロードでスマホで聞けちゃう

 

 

カメラはキャノンの一眼レフ!

デジカメ。いやスマホのカメラ機能ですごくいいですよね

 

 

米は土鍋で炊く!

ボタンでピッの炊飯器ありがとうございます。

 

 

 

レコードも一眼レフも土鍋も、アナログな自分にとってはどれも素敵だなと思う

 

 

プロカメラマンなら、一眼レフだろうし

 

 

土鍋のお米は美味しいだろうし、レコードのあの手間な感じがオツ

 

 

それでも、普段を過ごす自分にとってそれが良いかどうか?で基準で選ぶだけのこと

 

 

スマホもそれと同じって思うのでした

 

 

 

機種変更したってだけで、わたしの買い物の「もの」についてや価値観のお話になりましたね(;´∀`)

 

 

ちなみに、まだ慣れてないんだけどね^^;

 

 

それでは皆さん今日も素敵な1日を

 

 

ありがとうございました